1. トップ
  2. 「もしやってたら今すぐ辞めて!」占い師が警告する、“お金に嫌われるNG習慣”とは?

「もしやってたら今すぐ辞めて!」占い師が警告する、“お金に嫌われるNG習慣”とは?

  • 2025.7.22
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

日常のなにげない行動の中に、実は金運を遠ざけてしまう“癖”が潜んでいることがあります。「当たり前」だと思っているその行動が、知らず知らずのうちにお金の流れを滞らせているかもしれません。今回は、スピリチュアルな視点から、金運にブレーキをかける5つのNG習慣をお伝えします。

意外な習慣が金運を下げる

嫌いな香りの芳香剤を使い続ける

部屋に置いた芳香剤の香りが「なんとなく苦手」と感じているのに、もったいないからと使い続けていませんか?香りは“気”の流れに大きな影響を与える要素のひとつ。自分に合わない香りを毎日嗅ぎ続けることで、無意識にストレスが蓄積され、金運の流れを滞らせてしまうこともあります。芳香剤は「心がほどける香り」を選ぶのが鉄則。嫌いな香りは、潔く手放して大丈夫。心地よさを優先しましょう。

古い財布を使う

財布はお金の“居場所”であり、その状態は金運に直結します。破れや汚れのある財布、3年以上使っている財布には、古い気が溜まりやすく、金運を呼び込みにくくなっている可能性があります。手放すときは「これまでありがとう」と感謝の気持ちを伝えることで、次の金運の扉が開きやすくなります。買い替える際は、明るくて自分の気分が上がる色・素材を選ぶと、金運も自然と上向きになっていきますよ。

バッグに不要な紙類を詰め込んでいる

日常的に使うバッグの中が、レシートや使わない書類でパンパンになっていませんか?紙類には“過去”のエネルギーが宿りやすく、放置するほど金運の流れも重くなってしまいます。特にレシートの溜め込みは「出ていくお金」に執着しているサイン。金運を高めたいなら、バッグの中はスッキリ軽やかに保ちましょう。1日の終わりに中身をリセットするだけでも、運気の流れがぐっと整っていきます。

新製品ばかりに目移りしている

つい新商品や話題のアイテムに惹かれてしまう…そんな傾向が強いと、金運が落ち着かず“出ていくエネルギー”が強くなりがちです。特に日用品まで毎回違うものを試している人は要注意。流行に振り回されず、自分にとって本当にしっくりくる“定番”を持つことが、金運を安定させる鍵になります。選び方に「愛着」と「継続」の気持ちが加わると、お金も安心してあなたのもとにとどまってくれるようになりますよ。

使えない“片割れアイテム”をいつまでも手元に残している

対で使うアイテム(ピアスや手袋、靴下など)の片方だけをなくしてしまった場合、残った片割れを「なんとなく取ってある」状態にしていませんか?この“欠けたままの状態”は、運気の偏りや停滞を招きやすいとされています。バランスの崩れた物を身近に置くことで、自分自身の気の巡りにも影響を与えてしまうのです。潔く手放すことで、滞っていたエネルギーが整い、金運やチャンスの流れもスムーズになりますよ。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。