1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【MLB】マ軍ローリーの30号一番乗りに公式が賛辞「驚異的」 “大本命”大谷翔平&ジャッジ上回るペースで記録ラッシュ

【MLB】マ軍ローリーの30号一番乗りに公式が賛辞「驚異的」 “大本命”大谷翔平&ジャッジ上回るペースで記録ラッシュ

  • 2025.6.22
マリナーズのカル・ローリー(C)Getty Images
SPREAD : マリナーズのカル・ローリー(C)Getty Images

マリナーズカル・ローリー捕手は21日(日本時間22日)、敵地でのカブス戦に「3番捕手」で先発出場。9回の第5打席に今季30号ソロを放った。
MLB公式サイトは、両リーグで大台一番乗りを果たした28歳の記録ラッシュに注目を寄せている。

■チーム75試合目で達成

前日に2本塁打を放ち、タイトルを争うヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手に3本差をつけたローリー。開幕から順調にホームランを積み重ねてきた28歳が大台一番乗りを果たした。
9回の先頭打者で迎えた第5打席、5番手ダニエル・パレンシア投手の4球目フォーシームを捉えたローリーの打球は角度41度で左中間へ。高々と打ち上がった当たりが速度97.9マイル(約157.6キロ)でスタンドインした。
ローリーは2試合連続弾となり今季のメジャー30号一番乗り。この日本塁打のなかったジャッジとの差を4本に広げる形で大台に乗った。
MLB公式サイトは「驚異的なローリーは30号で、スイッチヒッターによる前半戦の記録を樹立」と見出しを打ち記事を公開。オールスターブレイクの前にスイッチヒッターで30本塁打に乗せた史上初の選手だと紹介している。
さらに、ローリーはマリナーズの今季75試合目で30本塁打に到達しており、同サイトのサラ・ラングス記者によると2001年のバリー・ボンズ、ルイス・ゴンサレス以来の記録だという。
同リーグのジャッジやここまで25本塁打のドジャース、大谷翔平投手を上回る驚異的なペースで30号一番乗りを果たしたローリー。マリナーズの28歳捕手が前半戦に輝きを放っている。

元記事で読む
の記事をもっとみる