1. トップ
  2. ダイエット
  3. 「お気に入りのリングが入らない!」気付かないうちに指のサイズが…そんな私の対処法は【体験談】

「お気に入りのリングが入らない!」気付かないうちに指のサイズが…そんな私の対処法は【体験談】

  • 2025.6.22

先日暖かくなってきたので、大幅な部屋掃除をしていた私。洋服の入れ替えやクローゼットの中身の整理をしようと考えました。一度中をすべて出したところ、クローゼットの上段からしばらく存在を忘れていたポーチを発見。ポーチの中にはいろいろな物が入っていましたが、以前大好きでよく使用していたファッションリングも入っていました。

お気に入りのリングを発見したものの

今は家事や手のケアを優先しているので、しばらくそのリングを使用することはなくクローゼットにしまい込んでいました。

自分で購入して気に入って着けていたものだったので、「このリングと一緒に仕事を頑張っていたんだよな……」などと当時を思い出し、懐かしい気持ちに浸りながらリングを着けようとしたところ、関節までは入るのですがそれ以上はスムーズに入らず、引っかかりが気になってしまいました。もしこのまま無理に入れて抜けなくなってしまったらどうしようと考えてしまいました。

指のサイズが変わってしまったことが判明

しまい込んでいた期間が長かったせいか、知らないうちに指のサイズが変わってしまったことに驚いた私。デザインが大好きだったので、サイズに違和感があるもののピンキーリングにしてみようと思いつき、小指に着用して買い物に出かけることにしました。

ピンキーリングにしてみたけれど

しかし、もともとはピンキーリングとして購入したものではなかったため、サイズが合わず何度も指から外れていないか確認するはめに。

「もしなくしてしまったら」と思うと、終始落ち着いて買い物ができませんでした。トイレに入った後に、手洗いをしたときにそのまま抜けて落としてしまわないか心配で、結局は手を洗った後にリングを外しバッグの中にしまいました。

まとめ

リング自体をお直しして着用することも考えましたが、あまり気が進まないので大切な思い出ということでまたポーチの中に戻してクローゼットに保管することにしました。加齢が原因で指が太くなってしまっていたのでは? と思うこともあり、少し痩せたら指のサイズが元に戻るかもしれないといった淡い期待もしているので、ダイエットを始めてみようかなと考えています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者:斉藤 理恵/40代女性。国際結婚を機に海外へ移住。夫と2人暮らし。40代に入り少しずつ体の変化が気になりはじめ、ウォーキングで運動不足を解消中。

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年4月)

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる