1. トップ
  2. 【無印良品】“絶品サラダ290円”が傑作…!あまりの美味しさに「絶対作れない味」「リピしております」の声も!

【無印良品】“絶品サラダ290円”が傑作…!あまりの美味しさに「絶対作れない味」「リピしております」の声も!

  • 2025.9.6

2018年の発売以来、高い人気を誇る無印良品の冷凍食品。味はもちろん、賞味期限が長く、食べたいときにすぐ食べられるのが魅力です。

今回は、そんな無印良品から発売されている「かぼちゃと豆のサラダ」をご紹介。実際に食べた感想や特徴などをレビューします。

手間なく野菜がとれる「かぼちゃと豆のサラダ」

undefined

「かぼちゃと豆のサラダ」
税込290円

かぼちゃにレッドキドニー、ひよこ豆、かぼちゃの種を加え、さらに甘みのあるさつまいもを合わせたサラダです。ほくほくとした食感が特徴です。

冷凍コーナーで販売されており、賞味期限は製造日より365日。冷凍庫にストックしておけば「あと一品欲しいな」という時に重宝しそうです。

undefined

内容量は120gで、カロリーは1袋当たり180kcal。

公式サイトによると「揚げたさつまいもを加えることで、甘みと油にコクが合わさって、より食べ応えのあるサラダに仕上げました」とのこと。一体どんな味わいなのか、楽しみです…!

ほくほく食感に驚き!

undefined

流水で解凍するのがおいしく食べるコツ。大きめのボウルや鍋に水をはり、袋のまま15〜30分ほど水につけて解凍します。

10分程度でかなり柔らかくなったように感じたため、15分で解凍を終えました。お皿に移し、早速いただきます。

undefined

赤いんげん豆の一種であるレッドキドニー、ひよこ豆、ローストしたかぼちゃの種がそのまま入っており、素材そのものの味わいが楽しめます。ほくほく食感の豆が、冷凍食品とは思えない美味しさです。

undefined

かぼちゃとさつまいもの程よい甘みの中に、ブラックペッパーのピリッとした辛みがアクセント!甘みと辛みのバランスが抜群で、お酒のおつまみとしても重宝しそうです。

かぼちゃと豆の優しい味わいで、どんな食事にも合わせやすいのもうれしいポイント。野菜や豆類が豊富に含まれているので、いつもの食事にプラスすれば栄養バランスがアップしそうです!

手軽においしく「もう一品」

undefined

必要なときにさっと用意でき、味や栄養バランスもすぐれた本商品。

オンラインストアのレビューでは「絶対作れない味」「いつも冷凍庫に保存しています」「リピしております」など、絶賛の口コミが続出していました。

気になった方は、ぜひ食べてみてくださいね。


※記事内における情報は原稿執筆時のものです。
※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。
※クチコミはオンラインストア上での2025年9月5日時点のものです。


【体験談募集】母が作ったラーメンに謎の黒い点々が…まさかの正体に「今でも理解できない」【2分で完了/匿名OK】