1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【意外とやりがち】両想いを逃す“もったいない距離感”TOP3

【意外とやりがち】両想いを逃す“もったいない距離感”TOP3

  • 2025.6.14
ハウコレ

皆さんの中には、「この人とは両想いになりたい!」と願う相手がいるかもしれません。しかし、「いい感じだったのに恋愛が進展しない」という経験はありませんか?今回は、両想いを逃してしまう「もったいない距離感」をランキング形式でご紹介します。

第3位:「遠すぎる距離感」

人を好きになると、ついついその人との距離を保とうとすることがあります。しかし、あまりにも遠すぎると、相手からは「私に興味がないのかな」と勘違いされてしまうことも。自分の気持ちを伝えるためにも、あと一歩距離を縮めることを意識してみましょう!

第2位:「近すぎる距離感」

逆に、好きな人に急接近してしまうのも問題です。自分の気持ちを伝えたいからといって、相手のプライバシーまで侵害してしまうと、相手はあなたを避けるようになってしまうかもしれません。相手の気持ちを尊重しながら、自然な距離感を保つことが大切です。

第1位は...

第1位は、ずっと同じ距離感

最も両想いを逃してしまうもったいない距離感は、「ずっと同じ関係性で居続けてしまうこと」です。恋愛は進展するもので、例え好きでも出会いたてのような距離感を保ち続けてしまうと、相手はあなたに対する興味を失ってしまう可能性があります。ありのままの自分で彼と接しましょう。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる