1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚前の大失態!?日付が変わる前に帰るはずが、彼の実家で爆睡。翌朝、彼の母に言われたことは

結婚前の大失態!?日付が変わる前に帰るはずが、彼の実家で爆睡。翌朝、彼の母に言われたことは

  • 2025.6.13

夫と結婚が決まった際、夫は実家で暮らしていました。結婚式を挙げるにあたり、決めるべきことがたくさんあり、彼の実家にお邪魔して話し合いをすることに。彼の部屋でいろいろと話し合いをしているうちに疲れもあってか、眠くなってきてしまって……。

結婚式を挙げるにあたり、決めることがとにかくたくさんあり、時間はあっというまに過ぎていきました。お互い疲れも溜まってきたので「ちょっと休もう」と少しだけ横になることに。しかし相当疲れていたのでしょう、お互いそのまま爆睡! 私が気づいたときには朝になってしまっていました。

私の両親はとても厳しい人で、私は幼いころから、友人宅などへ遊びに行くときに「遅くまでいるのは相手に迷惑がかかるからよくない」と両親に言われてきました。そのため、「朝まで彼の家にいてしまった!」「結婚式も控えているのに、彼のご家族に悪い印象を与えたくない!」と焦り、慌てて帰宅する準備をしていると……。

部屋のドアがノックされました。彼の両親だろうかとさらに焦り、冷や汗の中ドアを開けると……そこには、ファストフード店の袋を持った彼の母の姿が。「ファストフードでよかった?」とニコニコで立っていました。どうやら私たちのために朝食を買ってきてくれたようなのです。

その後、朝食をいただきながら話を聞くと、彼は友人を家に招いてそのままお泊まり……ということがよくあるそう。そのため、彼の家族も家の中に誰かがいることに寛容なようです。彼の母は「気にしないでね」と言ってくれました。

わが家とはまったく違う価値観に驚きつつも、こうして少しずつ違いを知っていくことが、「家族になっていく」ということなのかなとも感じました。

著者:井上みい/30代女性・パート、アルバイト
作画:ふるみ

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年4月)

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者・イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター ふるみ

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる