1. トップ
  2. ファッション
  3. 五月病は大丈夫? 私的気分を底上げするコスメ。(Maki Saijo)

五月病は大丈夫? 私的気分を底上げするコスメ。(Maki Saijo)

  • 2016.5.3
  • 722 views

【さらに写真を見る】五月病は大丈夫? 私的気分を底上げするコスメ。(Maki Saijo)

手にするたびに気分を上げてくれるものってありませんか? 私にとってそれは、見た目も実力も愛すべきコスメたち。新しいものではないけれど、何度使っても魅了される4つをご紹介。

夏の訪れを楽しみにさせてくれる、シャネルのネイル「HOLIDAY」。

これがあるから夏が楽しみ! と言ってもいい私の鉄板ネイルが、シャネルのヴェル二「HOLIDAY」。もう何本リピートしたか分からないほど、春から夏にかけて一辺倒に手にとってしまう色です。名前の響きも素敵ですが、朱色の発色の良さも気分を高める最大の理由。手先を派手に彩ってくれる色合いなのに、チープに見えないのはシャネルならでは。夏らしい素材の麻やリネン、薄いトーンのデニムによく映えてくれます。

公式サイト/http://www.chanel.com

色付き口紅をつける習慣がなかった私がいま唯一愛用しているのが、ディオールの「アディクト リップ マキシマイザー」。唇に色を加えるというより、本来の唇の色を引き出すような自然な演出が心を鷲掴みにされたポイントでした。周りでも根強いファンがいる理由に遅ればせながら納得。唐辛子に含まれるカプサイシン効果で、血行を良くしてくれるから、ふっくら=縦じわが目立たない唇に仕上げてくれるのに感動を覚えました。ときどき色を変えてみながら、今でもその感動は続いています。

選ばれる理由がある。ディオールの「アディクト リップ マキシマイザー」。

公式サイト/http://www.dior.com/beauty

アディクションのアイライナーペンシル(ブラック)は、朝仕事に行くとき、夜お出かけするとき、シーンを問わず背筋をしゃきっと伸ばしてくれる私の頼れる存在。この一品に出会って、メイクする時間が好きになりました! ペンシルのなかにオイルを配合しているから、描き心地は“しっとり”という響きがぴったり。その感覚に完全にアディクト。さらに、朝描いても夕方までお直しいらず。メイクも気分も落としません。コスメは、容姿のみならず気持ちを変えてくれるものなのだと実感。

私のメイク観を変えた、アディクションのアイライナーペンシル。

公式サイト/https://www.addiction-beauty.com

言わずもがな、不動の人気を誇る世界最古の薬局、サンタ・マリア・ノッヴェラ。なかでも、マルチに使えるローズウォーターは、気分をゆるやかに高めてくれる優秀な一品。その理由の一つが、自然栽培で育てられたローズの高貴な香り。スプレー缶に移し替えて、就寝前に枕にしゅっと吹きかけるのが最近のお気に入りの使い方です。まるで、花びらの上で寝ているかのような夢心地になり、病み付きになります。

世界最古の薬局、サンタ・マリア・ノヴェッラのローズウォーター。

公式サイト/http://www.santamarianovella.jp/
参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる