1. トップ
  2. 恋愛
  3. スーパーで噂の【無限試食】親子「もう1個ください」おかわり催促された店員は<タダより安いものはない>

スーパーで噂の【無限試食】親子「もう1個ください」おかわり催促された店員は<タダより安いものはない>

  • 2025.6.6

堀田たまみさんは、28歳の事務職で現在2人目を妊娠中。夫の休みが日曜日だけなので、土曜日は、娘・まいちゃんと2人で近所の大型スーパーのキッズコーナーで時間をつぶします。

キッズコーナーのコイン式回転遊具は2人乗りです。ひとりで乗る子がいると、勝手に空いているほうに乗って楽しむまいちゃん。お金を払って乗せている親に「一緒には乗せられない、降りてください」と断わられ「一席空いているのに!?」とたまみさんは不満をあらわにします。

「乗りたければ、ご自身でお金を払ってください」と言われてしまい、娘に意地悪をされたと苛立ちます。そんなたまみさんは、試食コーナーで……。

試食コーナーでの振る舞い

食料品売り場のソーセージ試食コーナーで、まいちゃんに「もらっておいで」と声をかけるたまみさん。

まいちゃんとたまみさん、それぞれに試食を渡し、笑顔で営業する店員さんは、「もう1個ください」と催促する2人に苦笑い。仕方なく、2回目まではおかわりを渡したものの、それ以上のおかわり要求には「他のお客さまもおりますので……」と断りました。

まいちゃんとたまみさんは、不満そうにその場を去ったのです。

たまみさんは、試食の追加を催促するだけで、買う気は一切なさそうでしたね。おいしくて、思わず「もっと食べたい」となる気持ちは理解できますが、何度もおかわりするのは、試食という範疇を越えているかもしれません。

試食はあくまで「購入を検討するための一口」であって、無料でもらえるから制限なく食べていいものではないと、親が理解する必要がありそうですね。


著者:マンガ家・イラストレーター 神谷もち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる