1. トップ
  2. ファッション
  3. サラ・ジェシカ・パーカー、『セックス・アンド・ザ・シティ』続編ドラマで物議を呼ぶ巨大ハットについてコメント

サラ・ジェシカ・パーカー、『セックス・アンド・ザ・シティ』続編ドラマで物議を呼ぶ巨大ハットについてコメント

  • 2025.6.3
Sarah Jessica Parker is seen on the set of "And Just Like That..." Season 3

セックス・アンド・ザ・シティ』の続編ドラマ『AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章』でも、センセーショナルな装いで注目を集めるサラ・ジェシカ・パーカー。日本でも5月30日に配信スタートしたシーズン3では、ギンガムチェックの巨大なボンネットが物議を呼んでいるが、採用を決めたのはサラ本人だったようだ。

USAトゥデイ』のインタビューで、「ハットを見てすぐにかぶりたいと思いました。そうなったらぐずぐずしている暇はありません。かぶった写真を(エグゼクティブ・プロデューサーの)マイケル・パトリック(・キング)に送り、あとは彼が賛成してくれるのを願うだけです」

話題になっているのは、サラ演じるキャリーがシーマ(サリタ・チョウドリー)とともにシャーベットアイスを食べながら歩いているときに着用していたマリアム・キーハニ(MARYAM KEYHANI)による「クラウドハット」。マルチカラーのロングドレスとドクター・ショールのサンダルを合わせ、キャリーらしい個性的なコーディネートを披露していた。

Celebrity Sightings In New York City - May 20, 2024

サラは、印象的なドレスも帽子がなければ、「不完全」に感じられるという。「ハットコーデを経験してしまうと、(なければ)句読点が欠けているみたいに感じてしまうんです。そこにあのハットが現れた。『素敵な夏の日になる。』と、まるで文章にピリオドを打ったみたいに感じました。私が気に入り、マイケル・パトリックも同意してくれた。私たちは、彼をだいぶ洗脳したみたいです。彼の目は今や、大きなものを頭に乗せることに慣れているので、頻繁にかぶらせてもらっています」

一方、マイケル・パトリックはハットが話題を呼ぶことに期待をしていたようだ。「『僕らが戻ってきた! ほら、ワシントン・スクエア・パークでシャーベットを食べるキャリーが、すごい帽子をかぶっている!』という感じです。長年の経験から、帽子はときに論理を超越すると学びました。好きとか嫌いとか、一体何を考えているんだ?とか、人は注目せざるを得ないんです」「きっと話題になると思います。ハロウィンの衣装になりそうだ。帽子についてはいつも楽しいけれど、あれは特にそうでした。脚本家たちに連絡をして、『準備してくれ。あれが一度頭に乗ったら、後戻りはできないぞ』と言いました」と語っている。

Text: Tae Terai

READ MORE

元記事で読む
の記事をもっとみる