1. トップ
  2. ファッション
  3. 【スナップ】50代の都会派リラックススタイルは、抜け感のある明るめワントーンで魅せる!

【スナップ】50代の都会派リラックススタイルは、抜け感のある明るめワントーンで魅せる!

  • 2025.6.5

今回のモデル

会社員

吉村ゆう子さん(52歳)

165㎝

街の緑に映える、涼しげなリネン素材のジャケットと白のワンピース。「軽やかな素材感とナチュラルなシワ感が、デイリー使いにちょうどいいんです」。袖をラフにまくり、こなれた着こなしに。ロング丈のワンピースに同系色のレギンスをレイヤード、スニーカーとキャップでスポーティ要素をプラス。カジュアルと品の良さをミックスさせた都会的なスタイリングが完成。

きちんと感のあるジャケットスタイルには、あえてキャップを合わせて抜け感を。

「全身ブランドで固めるより、ファストファッションとのミックスが好きです。今日は、大きさ・デザインともにドストライクな『ステラマッカートニー』のバッグを締め色で持ってきてみました」。スエード生地とゴールドチェーンのコンビネーションで洗練度を上げて。

「ザラ」のスニーカーはシルバーで軽快に。全体がナチュラルなトーンでまとめられている分、足元にメタリックな質感を効かせることで、より都会的なムードに。

今回のコーデアイテム

アウター:サンプリシテ
ワンピース:マウジー
バッグ:ステラマッカートニー
靴:ザラ
帽子:パロットキャンバス

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中!
※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

元記事で読む
の記事をもっとみる