1. トップ
  2. 『教場』にも出演…元警察官のかわいすぎる“女優”、花に負けない美しさを魅せた『紫陽花ショット』がキュートすぎた…!

『教場』にも出演…元警察官のかわいすぎる“女優”、花に負けない美しさを魅せた『紫陽花ショット』がキュートすぎた…!

  • 2025.7.14

山形県警で警察官として活躍した後、女優に転身!大人気ドラマ『教場』や『未満警察ミッドナイトランナー』へも出演を果たした田中杏樹さん。演技のお仕事の傍ら、モデルや交番勤務経験を活かした講演なども行い、その忙しくも充実した日常を多数発信しています。

女性としての魅力あふれるグラビア写真から笑顔のキュートなオフショットまでSNSへの投稿内容は多彩。キラキラ輝く、でも飾らない彼女の毎日を、多くのフォロワーが楽しみにしています。

今回は、そんな田中さんが投稿した“アジサイを楽しんだ休日”を紹介していきます。

今回ご紹介するのは、鎌倉での色とりどりのアジサイを楽しむサマースタイル

田中さんが2025年7月4日に投稿したのは、神奈川県の鎌倉にアジサイを見に行ったときの写真。

ブルーのアジサイとともににっこり微笑む姿は、ファンからも「可愛いです!」「大好き」と大好評でした。

アジサイの名所で絶景&良縁地蔵を満喫!

undefined
投稿:@tanaka_anju

田中さんが訪れたのは鎌倉にある「長谷寺(はせでら)」。明月院(めいげついん)や成就院(じょうじゅいん)と並んで、アジサイの名所として知られるスポットです。

5月下旬から6月下旬まで、約2,500株、40種類を超えるアジサイが楽しめることで知られており、見晴台から眺める相模湾とアジサイのコラボレーションはまさに絶景!

特に有名なのが、境内にある「嵐の坂」にアジサイの鉢をズラリと並べてこの時期だけ作られる「大和観音 あぢさゐ(あじさい)回廊」。咲き誇る色とりどりのアジサイを見るため、毎年多くの観光客がやって来ます。

この日の田中さんは、アップヘアにキャップを合わせた夏らしい爽やかなコーディネート。ブルーのアジサイに手を添え、キラキラとした笑顔を見せる様子がとてもキュートですね!美しいと評判の長谷寺の花に負けないくらいの可愛らしさです。

undefined
投稿:@tanaka_anju

田中さんが特に気に入ったのはさまざまな色のアジサイが咲き乱れるこちらの光景。まるで極楽浄土のような美しさですね…!田中さんも「色とりどりな紫陽花がとっても綺麗でした」と語っていました。

undefined
投稿:@tanaka_anju

また、田中さんはこちらの「良縁地蔵」も気になったのだとか。

実は、長谷寺にはこのように小さなお地蔵様が寄り添って微笑む「良縁地蔵」が3ヶ所に設置されています。すべての「良縁地蔵」を巡ることができると、良いご縁を授かれるのだそう。

田中さんは「なんだかご利益がありそうで、見ていて穏やかな気持ちになったので(良縁地蔵を)早速待ち受けにしました!」と笑っていました。

そんな田中さんに、ファンからも「良縁ありますように」「お地蔵様見てるだけで和みそう!」と優しい言葉が送られていました。

別なお花との組み合わせもきっと素敵…!

可愛らしい田中さんと美しいアジサイ、本当に素敵な組み合わせでしたね。

長谷寺では、アジサイ以外にも冬は水仙、春は桜…と四季を通じてさまざまな花が楽しめます。1年中花が絶えないため「鎌倉の西方極楽浄土」とも呼ばれているんですよ。

別なお花を楽しんでいる田中さんもきっと素敵…!そんな妄想が広がりますね。

元警察官というキャリアを活かしつつ、女優に、モデルにと大活躍中の田中さん。これからも投稿から目が離せません!


画像提供

元山形県警の警察官という異色の経歴を持ち、女優・モデル・講演者などさまざまな場所で活躍する“元警察官×女優”インフルエンサー。
SNSでは忙しくも充実した日常を多数発信しており、女性としての魅力あふれるグラビア写真から笑顔のキュートなオフショットまでその投稿内容は多彩。キラキラ輝く、でも飾らない彼女の毎日を、多くのファンが楽しみにしている。

※記事内の写真は、インフルエンサーご本人のInstagram投稿をもとに紹介しています。無断転載はお控えください。