1. トップ
  2. 「てめえこの野郎!」島田紳助に“挨拶ナシ”で素通り→ブチギレられた【人気お笑いトリオ】とは?関根勤が実名暴露

「てめえこの野郎!」島田紳助に“挨拶ナシ”で素通り→ブチギレられた【人気お笑いトリオ】とは?関根勤が実名暴露

  • 2025.7.4
undefined
(C)SANKEI

テレビの裏側には、笑いだけでなく“ピリついた空気”が存在することも。そんな一幕をタレントの関根勤さんが自身のYouTubeチャンネルで実名暴露しました。舞台はかつて高視聴率を誇ったバラエティ特番。とある若手芸人が島田紳助さんに挨拶を怠ったことで、収録現場に緊張が走ったといいます。

その場にいた出演者やスタッフも凍りついたという“伝説のブチギレ事件”の真相とは?クイズ形式で紹介します!

島田紳助さんに挨拶せず、ブチギレられた人気お笑いトリオとは?

さて、クイズです!関根勤さんが2025年6月7日配信のYouTube動画で語ったのは、かつて島田紳助さんがあるお笑いトリオに激怒したというエピソード。その原因は、バラエティ番組の収録現場でMCである紳助さんの前を挨拶せずに素通りしたこと。

当時、現場には「てめえこの野郎!」という怒声が響き渡り、共演していた海外パフォーマーまでもが震え上がったそうです。

では、その“紳助ブチギレ事件”の当事者となったお笑いトリオとは、一体誰でしょうか?

ヒント…

① プロダクション人力舎所属のお笑いトリオ

② 『キングオブコント』の審査員を務めるメンバーもいます

「シルク・ドゥ・ソレイユの人が一番怖がってたって」

答えは……東京03です!

関根勤さんが自身のYouTubeで語ったところによれば、2009年の『オールスター感謝祭』収録中、東京03の3人が少し遅れてスタジオに入り、たまたま島田紳助さんの目の前を通過。しかしその際、挨拶をしなかったことが、紳助さんの逆鱗に触れてしまいました。

この一件は“ナイツの塙さん経由”で伝え聞いたそうで、「“てめえこの野郎!”って聞こえてくるから、“何やってんだ?”って」と空気が張り詰めたらしく、「シルク・ドゥ・ソレイユの人が一番怖がってたって」現場にいた共演者までもが怯えていたとのこと。

一方で、ドランクドラゴンの鈴木拓さんが、紳助さんの前でツッコミの一環として“タックル”を仕掛けた際は、「お前、ヤルやないか」と笑ってくれたという対照的なエピソードも紹介されました。

紳助さんの“怒り”は、その場の空気やタイミング、そして礼儀に対する独特の美学が関係していたのかもしれません。

エピソードを知るとより好きになるかも

今回のエピソードは、礼儀やタイミングの難しさを象徴する出来事となりました。飯塚さん、角田さん、豊本さんの3人は、このあともコンスタントに実力派コント師として第一線を走り続け、今や“笑いの実力派”としてお茶の間にも広く浸透しています。

この“しくじり”を経て、彼らはより一層プロ意識を高めていったのかもしれません。人間味あふれる芸人たちの一面を知ると、テレビの向こうの彼らにますます親しみが湧いてきます。