1. トップ
  2. レシピ
  3. 母の日に贈りたい♪銀座「福福」の気持ちを伝えるハッピースイーツ

母の日に贈りたい♪銀座「福福」の気持ちを伝えるハッピースイーツ

  • 2016.4.30
  • 6842 views

「福福」は思わず笑顔になるような、気持ちが伝わる日本のお菓子をそろえたギフトショップ。まもなくやってくる母の日に、お菓子で感謝の気持ちを伝えてみませんか?

お店はプランタン銀座の地下にあります

東京メトロ銀座線銀座駅C8から徒歩すぐ。話題のスイーツがそろう「プランタン銀座」の地下2階に、「福福」はあります。

店名の通りショーケースには幸せを呼ぶような、贈り物にぴったり和菓子がずらり。

最中や金太郎飴、せんべいなど、昔から日本で愛されてきたお菓子に、文字や形で気持ちが伝えられるようなアレンジが加えられています。

「ありがとう」の気持ちを伝えられる金太郎飴

「ありがとう飴」は、普段はなかなか口に出して伝えられない感謝の気持ちが伝わる金太郎飴。すべて職人が手づくりしています。

縁日で食べたような、懐かしさを感じる味わいです。

気持ちがハッピーになるお菓子たち

こちらは幸せを呼んでくれそうな、招き猫の形をした最中。北陸産のもち米を使った最中はパリッとした食感で香ばしく、なかに入る丹波産の大納言のつぶしあんはほどよい甘さです。

最中とあんが別々にパッケージされているので、つくって食べてもらうという楽しさもあります。

見た瞬間ふっとやさしい笑顔になってもらえる、“福”の文字が刻印された「だるまボーロ」。カリカリッとした食感に、卵の味がやさしく口のなかに広がります。

よく見ると、目がくっきりとして凛々しい顔、眉毛が下がったやさしそうな顔など、いろいろな表情をしているので、見比べながら食べても楽しいですね。

ひと口サイズのかわいいハート型の「ハートせんべい」。サラダ、えび、ごま、青海苔の4種類のせんべいが詰め込まれています。塩味が効いていて、手がとまらなくなります。

母の日にぴったりな、かわいいギフトボックスも

単品だけではなく、ギフトボックスも充実しています。「招き福ねこ、福だるま、ありがとう飴」のセットのほか、福だるまの代わりにハートせんべいが入ったセット(777円)など、種類もいろいろ。

賞味期限も2ヶ月ほどあるので、遠く離れた母親へ送っても安心です。

今年の母の日は、「福福」のお菓子でそっと感謝の気持ちを伝えてみませんか?

元記事を読む