1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 噂のダイソンのヘアードライヤーを使ってみた!(Sachiko Igari)

噂のダイソンのヘアードライヤーを使ってみた!(Sachiko Igari)

  • 2016.4.29

【さらに写真を見る】噂のダイソンのヘアードライヤーを使ってみた!(Sachiko Igari)

昨日4月28日に、ダイソン表参道店で発売になったばかりのダイソンの高級ヘアードライヤー「ダイソン スーパーソニック」。ダイソンが約4年間の歳月と約95億円をかけて開発した、初の美容家電。従来のヘアードライヤーの悩みを解消した、あらゆる点で新しいヘアードライヤーを早速試してみました!

見た目からして、ただのドライヤーではありません。

箱から出してまずびっくり! 高級感のあるレザーボックスに入っていたのは、ダイソンのあの羽のない扇風機を思わせる、ドライヤーとは思えないルックス(ちなみにこのレザーボックスは、表参道店とダイソンジャパンの公式オンラインストア限定)。箱に入ったその出で立ちは、超高級シャンパンが入っているような……はたまた、カスタマイズした超高級マイクが収められているような……そんな雰囲気。とくかく、見た目からして”ただ者ではない”感がものすごいのです。

最速&軽量モーターによって、従来のドライヤーの形から一新。

最大の特徴は、特許取得のデジタルモーター。これがすごいんです! 従来のものよりも8倍早く回転し(髪がより早く乾く!)、重量も半分にまで軽量化されています。それによって、従来ヘッド部分に搭載されていたモーターを、ハンドル部分に設置することが可能に。その結果、大きなヘッド部分がなくなり、よりバランスがとれて操作しやすくなったのです。なんと、従来のヘッドが大きいドライヤーの形状は、1960年代からほとんど変わっていなかったのだとか! それを聞くと、いかに画期的なドライヤーが誕生したかがわかります。髪が長い女性は、髪を乾かすのに10分~15分。その間、ドライヤーを持ち続けるのって本当に疲れますよね……。スーパーソニックは、ドライヤー自体の重さも軽く、操作しやすいせいか、髪を乾かすことがまったく苦ではありませんでした!

早く乾かせるから髪の水分をキープでき、髪に自然なツヤが生まれる。

実際に使ってみて一番魅力的だと思ったのは、髪を乾かすスピードの速さ。ボブヘアの私は、これまで髪を乾かすのにすごく時間がかかっていたわけではないのですが、完全に乾かすのに10分程度。さらに髪に熱がこもってしまうので、少し乾かしたらいったん止めて、熱が飛んだらまたドライヤーを当てて……の繰り返し。そうでないと髪が傷むし、手ぐしをしている手がドライヤーの熱で熱くなってしまっていたのです……。が、もうそんな心配無用! まずスーパーソニックの風量がものすごい!!! これ、ドライヤーのレベルの風量じゃない(羽根のない扇風機と同じエアマルチプライヤーテクノロジーを採用しているそう)。風量は3段階、温度は4段階で調整できるのも素晴らしい点。髪に極端に熱を与えないよう配慮された設計で、髪を乾かすときに感じていた「熱っ!」といったことはまったくなし。髪が完全に乾くまで、5分もかかりませんでした。早く乾かせるから髪の水分をキープでき、髪に自然なツヤも! 税抜きで4万5千円という、ドライヤーにしてかなり高価格ですが、乱暴に扱っても壊れないよう丈夫につくられているし、一生使うと思えば決して高くはない!? 何よりドライヤーで髪を乾かす時間が嫌いだったのですが、ストレスレスになったのは本当にうれしい。これはもう手放せないっ!!!!

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる