1. トップ
  2. グルメ
  3. 茶摘みシーズンだけのお楽しみ♪麗しの“新緑パフェ”が気になる

茶摘みシーズンだけのお楽しみ♪麗しの“新緑パフェ”が気になる

  • 2016.4.29
  • 1783 views

極上の宇治茶やオリジナルスイーツで知られる京都の名店「茶寮都路里」から、新緑の季節にぴったりの、3種の限定スイーツが発売されました。
祇園本店限定「若緑」

まず祇園本店限定で提供される「若緑」は、新緑が眩しい茶摘みの季節に合わせた、煎茶と抹茶の緑鮮やかなパフェ。

若草色に淡いピンクが美しいこのパフェには、茶畑に見立てた抹茶あんや、ふんわり食感の抹茶浮島、煎茶のクリームやゼリーなど、さまざまなテイストが盛り込まれています。
京都伊勢丹店限定「若葉」

こちらも京都を訪れたらぜひ味わいたい一品。

新茶、抹茶、ほうじ茶、玄米茶と、4種のお茶をつかった「若葉」は、ぷるぷるの新茶ゼリーと抹茶わらびもち、サクサクのほうじ茶マカロンや玄米茶シュトロイゼルなど、楽しい食感に注目!
大丸東京店限定「薫風」

でもこの時期に、京都まで行けない…という方にはコチラを♪

くちに入れた途端、爽やかな初夏の風が吹き抜ける「薫風」は、日向夏のシャーベットや、夏みかんのゼリー、グレープフルーツのゼリーなど、柑橘系フルーツと抹茶のマリアージュに心躍るパフェとなっています。

4月下旬より販売開始したこちらの3種のパフェは、「若緑」「若葉」が5月31日(火)まで、「薫風」が5月11日(水)まで各店にていただくことができます。

しっとりとした大人のパフェは女子会や母の日にもぴったり。ぜひこの機会に立ち寄ってみて。

茶寮都路里
http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/

スイーツ(まとめ)

元記事を読む