1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この住宅で浮かないように…」セレブママの習い事事情に焦る私。出遅れた…!即検索…まさかの決断に!

「この住宅で浮かないように…」セレブママの習い事事情に焦る私。出遅れた…!即検索…まさかの決断に!

  • 2025.5.16

専業主婦のハルミさんは、大手優良企業に勤務する夫と2歳の息子・コウキくんと3人暮らし。誰もが羨む「理想の家族」に優越感を感じるハルミさんでしたが、「あと必要なのはマイホームだなぁ……」と高級住宅地に念願の一軒家を購入したのですが……。

小山さん親子と頻繁出かけるようになったハルミさん。一緒に買い物へ行く事も増え、「小山さんよりも少しいいもの」を意識し買い物をするハルミさん。やはり心配は「お金」のこと。貯金が減るスピードを気にしながら「やっぱりいい服を着るようにしないとね!みすぼらしいのは駄目よ」と言い聞かせるのでした。

散財の日が続いたある日、ご近所ママの三村さんと高見さんとバッタリ!習い事の送迎だという2人に驚くハルミさん。このひと言にハルミさんの心がソワソワするのでした。

うちの子も習い事を……闘争心が!

帰宅後、三村さんと高見さんが話した習い事事情が気になるハルミさん。「しばらく考えてないかなぁ」と話した小山さんを思い出しながら、出遅れたと感じ検索を始めます。そのとき「この住宅で浮かないように今から考えなくちゃ!」とここでも虚栄心が動きます。

すると、夫が帰宅。残業続きの夫を気遣い「何か食べる?」と声をかけるハルミさんでしたが、本音は「夕飯も用意しなくていいし、残業代ももらえるから大歓迎」と思うのでした。そんなことを考えながら、ハルミさんはコウキくんの習い事について夫に相談します。夫は少し渋ったものの「ハルミに任せるよ」と言うのでした。

◇ ◇ ◇

なんとかコウキくんを習い事に通わせる承諾を得たハルミさん。「この住宅で浮かないように今から考えなくちゃ!」という思いはコウキくんに対してでしょうか?それともハルミさん自身の為でしょうか?本音が気になります。


著者:マンガ家・イラストレーター 音坂ミミコ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる