1. トップ
  2. 【スタバ】 “300円の季節限定ケーキ”が絶品すぎる…!SNSでは「リピ確定」「甘酸っぱくて美味い」の声も!

【スタバ】 “300円の季節限定ケーキ”が絶品すぎる…!SNSでは「リピ確定」「甘酸っぱくて美味い」の声も!

  • 2025.6.11

特別なホテルで過ごすような非日常空間「HOTEL STARBUCKS」をテーマに掲げ、夏季限定メニューを発売中の「スターバックスコーヒー」。

今回は、5月28日より発売された第2弾フードの中から「レモンキューブケーキ」をピックアップ。早速、詳しくレポートしていきます!

ふわっと香る爽やかなレモンの香り

undefined

レモンキューブケーキ
税込300円

しっとりしたレモン風味のケーキ生地を、キューブの形に焼き上げたケーキ。

植物由来の食材を多く取り入れ、肉や魚などの動物性食品の代替品として注目されているプラントベースのスイーツで、さっぱりとしたレモンソースと植物性のクリームチーズが入っています。コンパクトなサイズ感で、可愛らしいビジュアルが印象的です。

undefined

袋から取り出した瞬間にふわっと広がるのは、レモンの清々しい香り。ほんのり黄色がかったケーキの色合いが、レモンの爽やかさを予感させます。

表面のグレーズにトッピングされているレモンピールが、見た目のアクセントになっていますね。

ケーキの中からレモンソースがとろ~り

undefined

それでは、いただきます。

ひと口食べてまず感じたのは、生地のしっとり感。そして、シャリッとしたグレーズ、プラントベースを感じさせないなめらかな生地という、2つの食感を楽しめました。

全体的にレモンの酸味がしっかりと効いており、暑い季節でもペロリと食べられる軽やかさです。

undefined

食べ進めていくと、ケーキの中心に詰まったレモンソースがあふれ出してきました。レモンの酸味をしっかり感じられる本格的な味わいです。

しっとりとしたケーキ生地との相性も抜群。口の中に爽やかな香りと甘酸っぱさがふわっと広がりました。

暑い季節でも重たさを感じない絶品ケーキ

レモンの爽やかな風味を楽しめる本商品。SNSの口コミでは「しっかりした甘さとレモンの爽やかさが印象的」「程良いレモンの酸味があって美味しい」「外側アイシングでじゃりじゃり部分あって、めっちゃ美味しい」「リピ確定」「レモンソースと植物由来のクリームチーズが入ってる、甘酸っぱくて美味い」といった声が寄せられ、人気が伺えます。

季節限定商品なので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね!


※記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取り扱いのない場合や、価格変更及び販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※口コミはSNS上での2025年6月7日時点のものです。