これでバッチリ、「彼の浮気度」がわかっちゃう恋愛ドラマ3選

「なーんかアヤシイ…」女性の勘とは、いついかなる時でも鋭く尖っているもの。悲しいかな、パートナーのわずかな浮気心さえも見抜いてしまうのが、彼女の性というものでしょう。しかしながら、気づいてしまった“疑惑”を直接彼にぶつけられるかどうかはまた別問題(これもまた切ない話ですが)。

ということで今日は、ちょっぴりアヤシイ「彼の浮気度」がわかっちゃう恋愛ドラマを3つご紹介。直接ぶつけられないのなら、DVD視聴を通してやや遠回りに本音をチェックしちゃいましょう!

■『カレ、夫、男友達』

直木賞作家・江國香織さんの著書「思いわずらうことなく愉しく生きよ」を、人気脚本家・浅野妙子さんが連続ドラマ化したこちらの作品。江國さんご自身もおっしゃっていますが、とことん「健全さとは何か」について問い詰めた物語に仕上がっていますね。

結婚7年目にして夫からの暴力に悩む長女・麻子(木村多江)、外資系企業でバリバリ働きながら恋愛にも強気なキャリアウーマン・治子(真木よう子)、恋愛に対する考え方が独特な末っ子・育子(夏帆)。

犬山家の女三姉妹はそれぞれ、自分の中に確固たる“愛への信念”を持っています。その背中を追うことで、観る者は皆「あれ? もしかして、恋に一般論なんて通用しないのかも!?」と考えさせられることもしばしば。ましてや浮気問題なんて十人十色なのかもしれません…。

■『恋を何年休んでますか』

作品名を見て、「懐かしい」と思った人は私と同じアラサー・アラフォー世代! あらすじを忘れてしまった方は一緒に復習して参りましょう。昨今話題を呼んだ『昼顔』のようなドラマが、過去にいくつも存在していたことを思い出しながら。

主人公の小西有子(小泉今日子)は、2人の子供を持つ専業主婦。学生時代からの恋人と別れ、その失恋の傷を癒してくれた現在の夫(中村トオル)と結婚し、幸せな家庭を手に入れました。

一見何不自由なく暮らす幸せな主婦に見える彼女。しかし、心の中にはモヤモヤした感情がはびこっているのです。そんな折、新居に合う家具を探そうと夫と共に出かけた家具屋で、かつての恋人と偶然再会してしまい…というもの。

これは主婦の方だけに起こることとは限りません。男女問わず、カップルでも夫婦でも、“恋すること”を休み過ぎてしまうと、ふとしたタイミングでそのストレスが爆発してしまう傾向にあるようです。常にラブラブとまでは行かなくとも、程よくデートするなど、異性としてのコミュニケーションは怠らないことが肝心だと教えられる1作となっていますよ。

■『大切なことはすべて君が教えてくれた』

そして最後がこちら。わりと新しめの作品ですが、月9ドラマにしては珍しい、ドロッとした要素が当時大変話題となりました。男は自分の罪をどう償うのか、そして女はその罪をどう許すのか。「教師と生徒の恋」という禁断のテーマを軸に、“試し・試される愛”をスリリングに描き出したこちらの1作。

爽やかさを象徴するかのようなキャスティングとは裏腹に、あれよあれよと転げ落ちていく主人公の人生が身につまされるような展開を魅せてくれました。

主人公の高校教師・柏木修二(三浦春馬)は同僚の上村夏実(戸田恵梨香)と婚約。生徒や同僚など周りから大いに祝福されていました。…しかし、始業式前日。修二は自身の生徒・佐伯ひかり(武井咲)と酔った勢いで一夜を共にし、そのことをきっかけに3人の関係は次第にバランスを崩していくのです。「一夜の過ち」なんて言葉よく聞きますが、果たしてその真相は…?

これらの作品を見終えた時、隣の彼はどんな顔をしていますでしょうか。慌てて話題を変えようとする人には要注意! 是非、物語を振り返りながら、感想を存分に語り合ってみてはいかがでしょうか?

(ゆきち)

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。