1. トップ
  2. ファッション
  3. 【30代・40代スナップ】薄色×ダメージデニムが人気!業界人のコーデ7選

【30代・40代スナップ】薄色×ダメージデニムが人気!業界人のコーデ7選

  • 2025.5.12

洒落てるオトナのリアルスタイルを毎日更新する「365 DAYS SNAP」。今週はおしゃれミューズの「デニム」を使ったスタイリングにフォーカスしました。それでは早速、一週間のスナップをまとめておさらいしていきましょう。

5/5 MON. Whim Gazette 青山店 スタッフ 佐藤亜由美さん

「ウィム ガゼットでベストセラーのデニムオールインワンは、肩ひもが細くすっきりとしたシルエットで大人の女性にオススメ。今回はツヤ感のあるインナーとジレを合わせ、スタイリッシュになるよう意識しました。足元はヒールにすることでカジュアルになり過ぎないようバランスを取り、クリアバッグで都会的なムードをプラスしヌケ感を出しました」

5/6 TUE. HOLIDAYプレス 渡辺日向子さん

「フレアシルエットかつハイウエストなので、スタイルがよく見えるところが気に入っているHOLIDAYの新作デニムパンツ『DAMAGE DENIM HIGH WAIST WIDE BELTED FLARE PANTS』をメインにスタイリングしました。このデニムパンツはセルビッジデニムを使っているので、加工も本物のヴィンテージデニムのような雰囲気が表現されています。そこへ分厚いヴィンテージのスエットをタックインしてベルトで絞り、コンパクトに着てみました。ベルトはデニムとセットになっているもので、長めに垂らすことでスタイリングのポイントに。デニムのダメージ加工がとても本格的なので、ヴィンテージのスエットやスニーカーと相性がとてもいいです」

5/7 WED. Chaosディレクター 櫛部美佐子さん

「キレイめなブラックデニムを上下に合わせ、モードな着こなしに仕上げました! バックはヌケ感のあるカゴバックにすることで夏らしさを表現。ほっこりしないように、バッグにもブラックを取り入れ統一感を出したのがポイントです」

5/8 THU. SUPER A MARKET KYOTO スタッフ 山根範子さん

「FUMIKA_UCHIDA の今季新作の中でずっと気になっていたデニムのベスト。Tシャツでもワンピースでも、どんなスタイリングにも取り入れやすく、何かもの足りないと感じるときはつい手に取ってしまうアイテムです。さまざまなレイヤードが楽しめるので、手持ちの洋服のスタイリングの幅がぐっと広がりました。今回はこのベストを主役に、シックなカラーリングでコーディネート。シンプルななかにも、レースシャツとリラックス感のあるパンツを取り入れることでヌケ感を出しています。小物は上品なレザーでまとめることで大人のキレイめスタイルに」

5/9 FRI. ロンハーマン PR 岩渕栞名さん

「11.8ozのオーガニックコットンを使用した、ジャストウエストのクラッシュデニムをメインに、今シーズンのテーマのひとつでもあるレイヤードスタイルを意識しました。シャツ×シャツの重ね着や、ネックレスをシャツのボタンホールに通しコーディネートに動きを出しています。リングは星型のナイトセレモニーリングと、スピネリキルコリンの別注グレーダイヤを一緒に合わせました。ロンハーマンで長く取り扱いのあるカンフォラのサンダルはデニムスタイルにはもちろん、どんなボトムにも合わせやすいので夏に手放せない1足です」

5/10 SAT. ロンハーマン PR 田中有美さん

「RH Vintageのデニムはウエスト回りがスッキリとしていますが、ワイドシルエットなのでスタイルアップしてくれます。薄手の生地ではき心地がいいところもポイント。デニムスタイルに欠かせないのがシルバージュエリーで、スーパーロングのナバホパールのネックレスは3重にして、チョーカーとロングネックレスを重ねづけしているように着用するのがお気に入り。ソフィーブハイの一輪挿しをモチーフにしたペンダントは存在感があり、シンプルなスタイリングが好きな私には欠かせないアイテムです!」

5/11 SUN. Deuxième Classe ECヴィジュアルコーディネーター 鈴木瑞恵さん

「今季のCITIZEN humanityはタフなムードながらルーズさもあってお気に入り。トップスはフェミニンなブラウスで女性らしく、ダークブラウンの小物で上品さを意識しました。今年気になるPETER AND MAYのサングラスは、ほどよいキャットアイがスタイリングをモードにしてくれます」

今週のスナップはいかがでしたか? 365DAYS SNAPは毎日休まず更新中。どうぞお楽しみに!

元記事で読む
の記事をもっとみる