1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. しっとり長持ち♪ネイルオイルの代わりに使えるマルラオイルの秘密

しっとり長持ち♪ネイルオイルの代わりに使えるマルラオイルの秘密

  • 2016.4.26
  • 693 views

木の実から抽出される「マルラオイル」が、ボディケアオイルやマッサージオイルとして、広く使われているマルラ。このような効果の高さと万能さから、マルラは「神の木」とも呼ばれています。そしてこのマルラオイルは、ネイルケアにも使うことができます。マルラオイルの効果や、ネイルケアにおける活用法や、メリットなどを紹介しています。ジェルネイルなどを繰り返して、爪や指の乾燥・傷みなどに悩んでいた方にもおすすめです。

マルラオイルとは?

【イットネイル】マルラオイルとは、南アフリカの「マルラ」という木の実から抽出される、希少な天然植物オイルのことです。

このマルラオイルは、化粧品などにも配合されていることがありますが、近年はさまざまなボディケアに使えることで、高い注目を集めています。

また南アフリカの伝統医学にもとづいて、現地でも広く活用されており、マッサージオイル・ベビーオイルなどとしても使われています。

特に注目されているのは、アンチエイジング効果と保湿効果です。

肌の老化防止や、肌の保湿に高い効果を発揮します。

マルラオイルは、実はネイルケアにおいても、強く注目されているオイルです。

どうしてネイルケアでも使えるの?

いつものネイルオイルの代わりに使うだけで、指先と爪がしっとり。

ジェルネイルなどの繰り返しで傷んでしまった爪、弱くなって薄くなった爪で悩んでいる女性は多いです。

マルラオイルは、そんな傷んでしまった爪のケアにも最適です。

爪や肌の乾燥を抑えることで、日々のネイルケアももっと楽に・効果的になります。

一度つければ、皮脂膜のようなバリアが張られるので、長時間うるおいをキープできますよ。

さらに、ささくれや指のかさつき予防にもなります。

ハンドクリームの代わりに使うこともできます。

マルラオイルは肌にやさしい

マルラオイルが注目されているのは、その伸びのよさと浸透性のよさ。

つけた瞬間にすっとなじむ浸透性と、スムーズな伸びのよさを持ちます。

またオイルだからといって、いやなベタつき・いやなにおいもなく、サラサラしていて使いやすく快適だという声が多いです。

今までのネイルオイルでは、つけたあとにべたついていやだったという人も、このマルラオイルを使えばきっと快適ですよ。

またベビーオイルに使われているというだけあって、赤ちゃんの肌にも安心して使えるような安全性があります。

このため、肌が弱い人でも安心して全身に使うことができます。

ネイル以外の活用法

マルラオイルは、ネイル以外でも活用できる箇所がたくさんあります。

顔のケアや全身のボディケアはもちろん、ヘアケア用オイルやマッサージオイルとしても使うことができます。

・スキンケアの最後につけて保湿力キープ

・シャンプー前に髪につけてマッサージ

・乾燥した手・荒れた手のケアに

・がさがさかかとのケアに

・寝る前に顔に塗ってパック代わりに

このように非常にさまざまな活用方法があるので、一つは持っておいて損はありません。

ネイルケアやハンドケアが上手くいかないというときは、ぜひ活用してみてくださいね。

Itnail編集部

元記事を読む