1. トップ
  2. エンタメ
  3. 【イ・ミンギ】苦労人だけど、やっぱり華がある! 【韓ドラ姉妹の韓国ドラマにサランヘヨ 】連載♡Vol.17

【イ・ミンギ】苦労人だけど、やっぱり華がある! 【韓ドラ姉妹の韓国ドラマにサランヘヨ 】連載♡Vol.17

  • 2025.5.3

美容ライター YUKAとスタイリストKOMAKiのユニット「韓ドラ姉妹」が贈る、今見て欲しい韓国ドラマや映画をあれこれと、お酒を飲みながら言いたい放題!
今回は韓ドラ姉妹のオンニ(姉)ことYUKAが、「クールで真面目な男、イ・ミンギ」について。

© 2024 Westworld Story. All rights reserved.

『FACE ME』 ※Leminoで独占配信中
どんな手術でも成功させる美容外科医チャ・ジョンウ(イ・ミンギ)。ただし、患者に対する姿勢やサービスがゼロ。ある日、ジョンウに診療を拒否された患者の家族が彼を非難する遺書を残して自殺し、一気に社会から信頼を失う。疑問だらけの事件がきっかけで始まったジョンウの犯罪被害者診療。実は自身のトラウマも大いに関係してたのだ。

彼のドラマが次々に配信決定!

今、ノリにのってる男、イ・ミンギ

『この恋は初めてだから』、『私の解放日誌』、『Oh!ご主人様』、『クラッシュ 交通犯罪捜査チーム』など、ここ2~3年、どこを見ても、主演イ・ミンギだらけ。イ・ミンギのことを昔から追いかけていて、2007年の『タルジャの春』(是非、見てね♡)っていう名作ドラマから、オンニはファンなんです。
最新作は『FACE ME』。過去に訳アリアリな美容外科医役を演じています。なんとなく、イ・ミンギといえば、刑事役が多いイメージが多いオンニ。だから、優れた解剖学的な知識と正確な手で、カリスマ性のある美容外科医なんてとても新鮮だったわ。
そう、韓国といえば美容外科なのに、そういえば、美容外科医のドラマって少ないよね? イ・ミンギも今回の役回りは新鮮だったそうよ。準備においても『私の夫と結婚して』のイ・イギョンと一緒にクリニックに行き、手術シーンなども見て、熱心に勉強したそう。
美容外科医役なんだけれど、途中で事件に巻き込まれたり、犯人を追ったり、今回もややアクション多め。途中からは、スピード感のある展開で、イ・ミンギは「犯人なの?」、それとも「被害者なの?」って2回見ないと、ついていけなくなること必須だから、“ながら見”なんてご法度よ。ひとこと言うとしたら、イ・ミンギはクールだけど、真面目な人間でした。そして、整形をしたがる患者は、事故や事件で傷ついた心も再建されているってこと。逆に顔は変えることはできても、歪んだ心の整形まではできない。だから、単に整形を否定するのではなく、整形の奥にある心の奥の声を聞くべきってこと。それしにしても12話は短い。最近12話のドラマ増えているけど、やっぱり韓ドラって16話がよくない?

© 2024 Westworld Story. All rights reserved.

40歳を過ぎても、

努力しつづけるクールマン!

今回もイ・ミンギ、冷静な男で、あまり笑わない役。だから、最終回で笑顔がホッとしました。昔は元気な青年役が多かったけれど、最近は、クール系の役が多いイ・ミンギ。今年、1月に40歳になったばかり。でも、今がいちばんいいのだとか。
「若くもなく、老いでもなく、自分の年齢は、自分だけの時間で過ぎていくけれど、“年相応”がいちばんいい。自分の年齢に合う役割を果たす俳優、人間になりたい」とインタビューでも答えているの。
モデルとしてデビューして、役者に転向。瞬く間にスターダムの道を切り拓いたイ・ミンギ。しかし、兵役除隊後、告訴されてしまう。それは結局、濡れ衣だったんだけど、大きな痛手になったのは間違いないでしょう。その後、出演する予定だった作品をキャンセルして、復帰作は『この恋は初めてだから』だった。このドラマが大ヒット。人気にあぐらをかかず、努力を惜しまない前向きな彼だからこそ、大きな谷を乗り越えたんだと思う。

※Netflixシリーズ「ヒップタッチの女王」独占配信中

『ヒップタッチの女王』 ※Netflixで独占配信中

触れたものから所有者に関する情報を読み取ることできるサイコメトリーの能力を持つ獣医イェブン(ハン・ジミン)。ある日、ソウルから来た熱血刑事のジャンヨル(イ・ミンギ)に出会い、コンビとなって、町の小さな犯罪事件を解決していく。そんな中、町で連続殺人事件が発生してしまう。

FACE MEでは見られなかった、

イ・ミンギの笑顔に、きゅん♡

続いては『ヒップタッチの女王』。イ・ミンギ出演した、名作『私の解放日誌』を撮影した監督。な・の・に~、動物でも人間でもお尻を触ったら過去の記憶が見えるなんて設定がまず変わりすぎ! そして、このタイトル自体も不満だった(オンニの中で!)。まるで「監督の趣味?」っていうぐらい6話まで過去の韓ドラのオマージュシーンもたくさんあり、不思議なムードで進みます。
それが7話目から、いきなりお笑い抜きのサスペンスに変わって、「あ~、これをやりたかったんだ!」って思いました。イ・ミンギとハン・ジミンのケミが拍手するぐらい本当に素晴らしいの。そして、ジャンヨルはちょっと昔のイ・ミンギっぽい。最終回で2人の恋が始まる様子が描かれていて、それもなんとなく微笑ましいわよ! そして、ハン・ジミンとゆかりのある、ビッグなゲストも出演していてそれも見もの。
タイトルからは想像もつかないけれど、なんか2作、ドラマ見終わっちゃったというぐらい満足。それにしてもイ・ミンギってコメディも、ラブコメも、シリアスも演技が上手だから、次の作品もオンニは追いかける!

※Netflixシリーズ「ヒップタッチの女王」独占配信中

edit : sweet web

元記事で読む
の記事をもっとみる