1. トップ
  2. ファッション
  3. 彼だけに見せる特別ネイル♡大切な記念日にしたいネイルデザイン

彼だけに見せる特別ネイル♡大切な記念日にしたいネイルデザイン

  • 2016.4.26
  • 1610 views

彼との記念日デートには気合いを入れてオシャレしたいものです。爪がカサカサでボロボロなところを彼に見られたらドン引きされてしまいそうです。指先までしっかりオシャレをして、彼にかわいいな♡と思われたいですよね。しかし、あんまり派手なネイルにしてしまうと逆効果。しっかりと男ウケするネイルをして忘れられない記念日デートにしましょう。

特別な記念日デート、ネイルには力が入る!

【イットネイル】今の彼と付き合い始めてからの大切な記念日では、いつもとは少し違う特別なデートがしたいですよおね。そんな記念日デートのネイルは、特別感をアピールできるデザインにしたいところ。今回は幸せな記念日をよりハッピーにしてくれる、おすすめの記念日ネイルをご紹介します。

お付き合いが長いカップルで、そろそろ結婚…なんて意識が芽生えている時のデートなら、オールホワイトの指先でさりげなく結婚アピールをしてみましょう♪パキっとしたエナメル感の強いホワイトよりも、少し黄身がかかった優しいベージュホワイトがおすすめです。パールやストーンとの相性も良く、レースのアートも上品に馴染んでくれますよ♪ビンテージフラワーやベージュパールを加えた、クラシカルな雰囲気のデザインにすると、程よくウエディング感を伝えてくれるはず!

白をベースにウエディングを意識♪

シンプルフレンチに一手間加えて

指先をキレイに見せてくれる気品漂うフレンチネイルは、男性からの受けも抜群の定番ネイルデザインです。シンプルな王道フレンチも良いですが、記念日なら少し特別感を加えたデザインにしてみませんか?おすすめは両手の薬指にだけ、フレンチラインから繋げるようにハートマークを描いた大人ハートフレンチ。ハートのカーブにそってパールやストーンを置くと、より華やかさがアップしますよ。あえて薬指にだけ施すことにより、子供っぽい印象を抑えることができます。

リボンネイルで彼への気持ちを高めて

運命の赤い糸をイメージしたかのような、リボンをネイルのワンポイントに加えてみましょう。ワンポイントに加えるのは、もちろん薬指がおすすめ!シンプルなフレンチネイルの境目に細いラインでリボンを描いたり、ブリオンをリボンの形に置いてもキュートに仕上がります。カジュアルテイストのネイルが好きな方なら、三角のシールを横向きに2つ並べてリボンに見えるように配置しましょう。

二人にしか分からないメッセージを込めてみよう!

記念日の日付やお互いの誕生日、正座や好きな色など、二人に共通するパーツをネイルに取り込めば彼にも喜んでもらえるはず!特にイニシャルネイルは、記念日ネイルでの定番デザインなんだそうです。ゴールドのパーツなら上品に見えますし、あえて透明感のあるクリアポリッシュで、英字が入りきらないくらい大きめに描くのもアリ。ごちゃっとさせたくない時は、根元にちょこんと記念日の数字パーツを乗せるのがおすすめです。

Itnail編集部

元記事を読む