1. トップ
  2. ダイエット
  3. この歩き方をするだけで美脚に?!いいこと尽くしな大股歩きトレーニング

この歩き方をするだけで美脚に?!いいこと尽くしな大股歩きトレーニング

  • 2016.4.26
  • 2246 views

あなたの歩幅は何センチ?

undefined

引用元

健康的でスラッとした足。だれもが見惚れてしまう、そんな足に憧れたことはありませんか?

実は毎日の歩き方をほんの少し変えるだけで、足も体もグッと引き締まっちゃうんです!

undefined

引用元

もしかしたら、憧れスタイルのあの子は無意識にしているかもしれません。そのくらい簡単で、そして誰にでも出来ちゃいます!

さっそく自分の歩幅を見直してみましょう!

大股歩きがいいこと尽くしな理由

・毎日の消費カロリーが上がる 

undefined

大股で歩くと、もちろん普通に歩くことより大きくカロリーを消費します。これだけでも、ダイエット効果につながります。代謝もアップするので痩せにくい体ともおさらば!

 引用元

・リンパの流れが良くなる

大股歩きをした時に「そけいリンパ(足の付け根)」が痛いと感じる方は要注意!このリンパが凝り固まっている証拠です。足を大きく伸ばして歩くので、そけい部のストレッチ効果が生まれます。これによりリンパの流れを促進し、むくみ防止にもつながります。足もスッキリしてくるのを実感できるはず。

・時間短縮

大股で歩くと普通に歩くより速く歩くことになるので、時間の短縮につながります。時間に余裕が生まれ、こころの余裕にもつながります。

・引き締め効果バツグン!

undefined

引用元

おへそから下全体を使って歩く大股歩きは、様々な筋肉を刺激します。筋トレのように「筋肉を使った〜」という実感なく、体を引き締めることが出来るのが大股歩きの凄いところです。

足痩せ、ヒップアップ、くびれの効果がある大股歩き。憧れスタイルには欠かせないこの3つを歩くだけで手に入れることが出来るなんて…やらない理由がありません!

その他にも、便秘解消や姿勢矯正など、大股で歩くだけで沢山のいいことがあるんです!

今日から実践!ほんのちょっと大きく踏み出してみよう

undefined

引用元

・綺麗に歩くことを意識して

大股歩きといっても、前の足を遠くに伸ばそうとしてはいけません。品のないズカズカとした印象になってしまいます。

後ろの足ををグッと踏み込んで、体を前に押し出すイメージで歩きましょう。自然と姿勢も良くなります。

・癖になればこっちのもの

この歩き方が習慣になり、意識してなくても出来るようになれば"何もしてない"のに、前より格段とスタイルアップが見込めます!

大股歩きで差をつけて❤️

undefined

引用元

イキイキと歩く女性は自信に満ち溢れ、輝いて見えます。

男の人がすれ違いざまに思わず振り返る女性を目指して、今日からチャレンジしてみましょう❤️

元記事を読む