1. トップ
  2. レシピ
  3. ネクストブームはこれ!2016年は「ベジデコサラダ」と「ベジヌードル」に注目です!

ネクストブームはこれ!2016年は「ベジデコサラダ」と「ベジヌードル」に注目です!

  • 2016.4.25
  • 8702 views

ネクストブーム!『ベジデコサラダ』とは??

まるでケーキのようにデコレーションされたこちらがその『ベジデコサラダ』!ヘルシー女子たちを惹き付ける魅力はこの華やかな見た目だけでなく“材料”にあります。

低糖質・グルテンフリー・保存料、着色料無添加!

出典:

ベジデコサラダ公式HPより

undefined

なんと!ケーキをコーティングしているのは生クリームではなく、「野菜クリーム」や「豆富クリーム」。スポンジやタルトにも砂糖・小麦粉を一切使用せずに作られているから、ダイエット中の方やボディメイク中の方も安心して食べられるケーキなのです。 ちなみにこちらは話題のスーパーフード、“カカオニブ”を使ったチョコレートケーキのようなベジデコサラダ。

ホームパーティーにもピッタリ!

実はこの「ベジデコサラダ」、専門店があるのですが東京には未上陸。でも大丈夫!スーパーに売っている材料だけでおうちでも簡単に作れちゃいますよ!

出典:

Pinterestより

undefined

《作り方》

じゃがいも・かぼちゃは柔らかくしてつぶし、他の材料は小さくカットしたらケーキ型に材料を詰めていくだけ。最後にケーキ型をひっくり返し、ヨーグルトを塗ってピーラーで薄切りにしたズッキーニを飾ったら完成です!お好みのドレッシングでどうぞ。

続いて「ベジヌードル」!

出典:

Pinterestより

undefined

ベジヌードルとは野菜を麺のようにして食べる料理。100%野菜だから低カロリーでヘルシーなのが最大の魅力。見た目はパスタそのもの!

便利グッヅを使えば簡単!

出典:

楽天市場より

undefined

最近では便利グッヅもたくさん出てきて、テレビで取り上げられてから欠品になるほどの人気。 OXO オクソー ベジヌードルカッター 税込 2,592 円

アレンジは無限大!

出典:

Pinterestより

undefined

中でも人気の野菜はズッキーニ。いろんな素材と相性も良いので和風にも洋風にもアレンジできちゃいます!ネットで検索するとたくさんレシピが出てきますよ!

まとめ

undefined

出典:ベジデコサラダ公式HPより

おいしくってヘルシーで、見た目も満足な新たに注目のベジレシピ。話題のスーパーフードをプラスしてみたりなど、ぜひ自分オリジナルをいろいろと楽しんでみてくださいね!

元記事を読む