1. トップ
  2. 「努力が結果に結びつかない?」占い師が教える、“報われにくい運命の手相”とは?

「努力が結果に結びつかない?」占い師が教える、“報われにくい運命の手相”とは?

  • 2025.6.6
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

どんなに頑張っても、なぜかうまくいかない。人一倍努力しているはずなのに、成果に結びつかない…。そんなモヤモヤを抱えたまま、日々を過ごしていませんか?実はあなたの手のひらには、「報われにくい努力」を示すサインが出ているかもしれません。今回は、そんな少し切ない“運命の手相”をご紹介します。

頑張っているのに報われない人の手相

苦労人線

生命線と運命線をまたいで横切る線を、苦労人線と呼ぶことがあります。線を断ち切るように現れる線を障害線と呼ぶのですが、苦労人線もそんな障害線のひとつです。1本とは限らず複数現れることもあって、この線が多いほど苦労が多くなるとされています。本人の意思とは関係なく困難な状況に追い込まれることが多いので、努力の割には報われないといった印象も強くなりがちです。

【開運アドバイス】
小さな成功や日々の前進にしっかり意識を向けて。日記をつける、習慣を整えるといった“自分だけの努力の可視化”が、あなたの気持ちを支えてくれます。

曲がりくねった運命線

運命線が曲がりくねっているのも、苦労が多い人に現れやすい手相です。こういった運命線の持ち主は真面目なことが多く、人一倍苦労を抱え込んでしまいがち。どんなに努力を積み重ねても、運命線が示す不安定な運気の流れに翻弄されてしまいます。

【開運アドバイス】
「一つの正解」にこだわらず、“分岐点を受け入れる強さ”を育ててみてください。ときには寄り道も、あなたらしい人生の一部です。

太陽線に障害線がある

太陽線に障害線が現れているのは、周りからネガティブな感情を向けられやすいサインです。努力や成功をねたまれて、人間関係の苦労をしがち。悪意を持って近づいてくる人も現れやすく、本人が頑張るほどに状況が悪くなる場合も多いでしょう。

【開運アドバイス】
身近な人間関係を見直すタイミングかもしれません。“誰と一緒にいるか”が、運命の流れを大きく左右します。信頼できる人を大切にしましょう。

知能線に障害線がある

知能線に現れる障害線は、判断力や思考力の低下を示すことが多いです。あれこれ迷ってしまって、なかなか前進できなくなってしまいます。内面に多くの葛藤を抱えていることも多く、そのせいで人生もスムーズに進んでいきません。思い悩むばかりで事態を改善できないのが、この手相を持った人の特徴です。

【開運アドバイス】
一人で悩まず、信頼できる人に考えをシェアすることが大切です。話すことで気持ちが整理され、選択肢が見えてくることもありますよ。

財運線に障害線がある

小指の下あたりにある短い縦線が財運線で、ここに障害線が出るのはお金に苦労する人の手相です。金運が悪くなる明確な理由があって、その理由を取り除かないと苦労の多い人生になってしまいます。収入があっても思わぬ出費に悩まされたり、金銭トラブルに巻き込まれたりする可能性を示しています。

【開運アドバイス】
お金にまつわる“しがらみ”を整理してみましょう。「なんとなく」で続いている関係や支出がないかを見直すことが大切です。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。