1. トップ
  2. 「実は予定を入れすぎるのはNG!」占い師が教える、“運を呼ぶスケジュール管理術”とは?

「実は予定を入れすぎるのはNG!」占い師が教える、“運を呼ぶスケジュール管理術”とは?

  • 2025.6.4
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

仕事でもプライベートでも、スケジュールをうまく管理できる人は、物事が順調に進みやすいもの。実はこれは、単なる効率の問題だけでなく「運気」にも深く関わっています。今回は、運気の流れを整えるためのスケジュール管理術をご紹介します。

開運につながるスケジュール管理法

予定を詰め込みすぎない

「あれもこれも」と予定を入れすぎると、行動の自由度が下がるだけでなく、気の流れも滞りやすくなります。スケジュールに余白があることで、心にゆとりが生まれ、思いがけない幸運を受け取る余地も広がるのです。1日のうちに“何もしない時間”をあえて確保することも、開運の秘訣です。

優先順位を明確にする

すべての予定を同列に扱わず、「重要度」や「緊急性」で区別することが大切です。色分けや記号で見える化することで、頭の中が整理され、気の巡りもスムーズになります。優先順位がはっきりしていると、やるべきことに集中できるため、運気の無駄な消耗も防げます。

毎日、決まった時間に確認する

自分に合ったタイミングでスケジュールを確認する習慣を持つと、気持ちが整いやすくなります。「時間に追われる」のではなく、「時間を味方につける」意識を持つことで、運気のコントロール力も高まっていきます。1日を“見通す力”が、チャンスを逃さない鍵になりますよ。

スマホの力を開運に活用する

スケジュール管理にスマホを活用するのも、現代ならではの開運方法。火の気を持つスマホは、行動力や情熱を後押ししてくれるアイテムです。通知機能で忘れを防止したり、クラウドでチームと連携したりすることで、自然とポジティブな行動習慣が身につきます。使いすぎにだけ注意しつつ、上手に味方につけましょう。

終わった予定を見返す

過去のスケジュールをすぐに削除するのではなく、記録として残しておくこともおすすめです。1か月ごと、1年ごとに見直すことで、自分の成長や改善点に気づけるようになります。自分自身の流れを把握することができれば、それだけで運気の波に乗りやすくなるのです。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。