1. トップ
  2. 【手相占い】「人生に大きな転機が訪れる!」占い師が教える、“ここから運が変わるときに現れる手相”とは?

【手相占い】「人生に大きな転機が訪れる!」占い師が教える、“ここから運が変わるときに現れる手相”とは?

  • 2025.5.26
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

運気が大きく動くとき、心や体だけでなく“手相”にも変化が現れることがあります。特に、これから人生が大きく変わるタイミングには、特別な線やしるしが浮かび上がることも。今回は、人生の転機を知らせる“運命のサイン”として現れる手相を、占い師の視点でご紹介します。

運気の変化を知らせる手相

幸運の女神線:人に尽くした先に訪れる幸福のサイン

小指の下から人差し指に向かって伸びる感情線の端に、三つまたの枝分かれができている手相を幸運の女神線と呼びます。周りにいる人を幸せにし、その結果として自分も幸福になっていけることを暗示する手相です。恋人、家族、友人などに心を尽くしているとき、ふとこの相が現れることが多く、人生が好転する合図ともいえます。人間関係だけでなく、仕事や金運などにも波及する、非常に縁起の良い相です。

福つかみ:手の中央に現れる「幸運をつかむ」ほくろ

手のひらの中央あたりにほくろが出るのを、福つかみの相といいます。この相は、まさに幸運を自分の手でつかみ取る前兆。ふだんは目立たなくても、運気の上昇とともに濃くなってくることも多く、「いつの間にか出ていた」と気づく人もいます。新しい出会いや臨時収入など、思わぬチャンスを引き寄せる合図になることもあります。

ブレイク線:突然の好転を告げるラッキーサイン

生命線から上向きに短い縦線が出る相を、ブレイク線と呼びます。この相は人生が好転するタイミングで現れるとされています。とくに中指の下あたりに出ている場合は、仕事運や金運に恵まれる可能性大。この線が出た直後に昇進や結婚が決まったという人も少なくありません。小さな変化に見えても、大きな転機の前触れになることがあります。

運命線が下向きに枝分かれ:外からの幸運が舞い込むサイン

手のひら中央に縦にのびる運命線の途中から、下向きに枝分かれする線が出ている場合、それは“人を通じて幸運が運ばれてくる”ことを示しています。枝分かれが親指側なら身近な人、たとえば家族や友人が転機の鍵を握る存在から。小指側なら、職場の人やSNSでの出会いなど、少し距離のある人が幸運のきっかけをもたらしてくれるでしょう。

運命線が上向きに枝分かれ:人生のステージが一段上がるサイン

運命線から枝分かれする線が上向きの場合は、大きな飛躍や人生の転機を告げる非常に縁起の良い手相です。転職や昇進、引っ越しや結婚など、人生を大きく動かす出来事が起こる可能性があります。また、運命的な出会いや、夢を叶えるタイミングが近づいているサインでもあるため、自分の直感を信じて動いてみると吉です。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。