1. トップ
  2. 「繊細だけど直感が冴える」占い師が教える、“内なる声に導かれる人の相”とは?

「繊細だけど直感が冴える」占い師が教える、“内なる声に導かれる人の相”とは?

  • 2025.5.26
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

ふとしたひらめきや、なぜか感じる確信。それは「内なる声」に導かれているサインかもしれません。実は、そうしたスピリチュアルな感覚に優れた人には、手相にも共通する特徴が現れます。今回は、直感力や霊的守護に恵まれた人の手相=“内なる声に導かれる相”を占い師の視点からご紹介します。

内なる声によって刻まれる手相

神秘十字線

手相に現れる十字の紋は、目に見えない力によって守られている証です。特に代表的なのは、手のひらの中央、感情線と頭脳線の間に現れる十字。一般的には「神秘十字線」と呼ばれ、直感や霊感に優れていることを示しています。この相を持つ人は、人の相談に乗ったり、人助けを自然にできる“無意識のヒーラー”のような存在です。

太陽十字線

神秘十字線よりも小さく、薬指の下あたりに出る十字の紋を「太陽十字線」と呼びます。これは神秘十字線と同様に直感力やご先祖様からの守護を意味するだけでなく、芸術的なセンスにも恵まれているサインです。アートや音楽、文章など“創造する力”を持つ人に多く見られ、クリエイティブな分野で輝ける運命にあります。

ソロモンの環

人差し指の根元を囲うように現れる、半円形の手相が「ソロモンの環」です。まるで指輪をつけているように見えるこの手相は、必要な時に必要なだけ手助けが得られることを示しています。優れた判断力とカリスマ性を持ち、周囲の人を導く力にも優れています。困難な状況でも、なぜか助けが現れて道が開ける。そんな“導かれる人生”を象徴する手相です。

テンプルマーク

手首の上あたりに、3本の線が鳥居のような形を作る手相を、「テンプルマーク」と呼びます。この手相は、非常に強い守護霊に守られていることを意味し、人生の転機で不思議と救われることが多いタイプです。宗教や精神世界に関心が深く、霊能者・セラピスト・ヒーラーなどスピリチュアルな分野で活躍する人にもよく見られます。

仏眼

親指の第一関節に、目のような紋が現れる手相を「仏眼」といいます。この手相の持ち主も直感力や霊感を備えていて、神秘的な物事への関心も強いです。仏眼の目尻の部分が鋭くとがっている仏眼は、より強力な霊的守護を表すとされます。「なぜか予感が当たる」「人の心を読むのが得意」などと感じる人に多く見られる神秘の相です。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。