1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 愛猫大好きな幼稚園児、手描きタンブラーに1.1万いいね「猫が誇らしげ」「素敵な記念品」

愛猫大好きな幼稚園児、手描きタンブラーに1.1万いいね「猫が誇らしげ」「素敵な記念品」

  • 2025.4.18

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿をご紹介します。今回は、仔猫を拾ったので(@konekowohirotta)さんが投稿したお子さんの卒園記念品がステキだと話題になっていましたのでご紹介です。

とってもオシャレでかわいい卒園記念品のタンブラー

春と言えば卒業・卒園の季節ですね。卒園式の際、卒園記念品が贈呈されますが、「仔猫を拾ったので」さんのお子さんが園からもらった記念品がステキです。それがこちら。

Ⓒkonekowohirotta
Ⓒkonekowohirotta
Ⓒkonekowohirotta
2531日目。
無事に卒園できた6歳児(といっても共働きなので3月いっぱい登園はしている)。卒園の記念品が配られ何かと思ったら園児の手書きタンブラーで、6歳児は黒猫を描いていた。黒猫、卒園記念になった自分の絵柄を見て神妙な顔をしていた。 X「仔猫を拾ったので」(https://x.com/konekowohirotta/status/1903852016138621285,2025年3月29日最終閲覧)

お子さんがお絵描きしたオリジナルのタンブラーが黒猫ちゃんと一緒に写っています。カラフルな色使いで、黒猫ちゃんが際立っており、かわいい絵柄になっています。大好きな愛猫の絵を描こうと思い付いたお子さんの気持ちもまたかわいらしいですよね。春からは小学生、小学校でもたくさんの良い思い出をつくってほしいです。この投稿には「黒猫ちゃんもなんか誇らしげに見えます」「「素敵な記念品」といったリプライがついていました。

著者:AKI0509

元記事で読む
の記事をもっとみる