富士商グループホールディングスのグループ会社である富士商が運営するレストラン&カフェ「ソル・ポニエンテ」は、4月2日(水)にカフェメニューをリニューアルした。
美しい夕陽を眺めることができるお店
スペイン語で「夕陽」を意味する「ソル・ポニエンテ」は、レストランから「日本の夕陽百選」にも選ばれた美しい夕陽を眺めることができる。
太陽のリフレクションが精巧に設計された美しい建築は、世界的建築家・隈研吾氏によって2001年に作られた作品「海/フィルター」。
コース料理はもちろん、アラカルトやワインの種類も豊富に取り揃え、あらゆる年代の人が満足できる創作地中海料理のお店となっている。
カフェメニューがリニューアル
そんな「ソル・ポニエンテ」は、この春、さらに美味しく、心地よい空間へと進化し、カフェメニューをリニューアル。穏やかな時間が流れる心地よい空間で、特別なひとときを過ごすことができる。
季節の食材をふんだんに使使用したプレートランチ
「自家製ローストビーフプレート」は、ボリュームがありながらも、あっさりとした味わいのローストビーフが楽しめる一皿。厳選した牛肉をじっくりと低温調理し、しっとりと柔らかく仕上げたローストビーフは、噛むほどに広がる旨みと程よい脂の甘みが絶品だ。肉本来の美味しさを引き立てる特製ソースとともに、旬の野菜を添えた彩り豊かな一皿に仕上げている。
「季節野菜のオリジナルキッシュプレート」の自家製キッシュは、旬の野菜をたっぷり使い、香ばしく焼き上げており、サクサクのパイ生地とふんわりとした卵のフィリングが絶妙なバランス。彩り豊かな野菜がひと口ごとに異なる味わいを生み出し、新鮮なサラダとスープを添えたバランスの取れたプレートは、ランチやカフェタイムにもぴったりだ。
「8種のスパイスカレープレート」のカレーは、厳選した8種類のスパイスの香りが食欲をそそる。じっくり煮込むことで深みのある味わいに仕上げ、スパイスの刺激と野菜の甘みが溶け合い、あとを引く美味しさがクセになる一皿となっている。
また、スパイスの奥深い香りと旨みが詰まった「特製キーマカレー」(一番上の画像)が、月替わりメニューとして登場。じっくり炒めたひき肉のコクと、厳選したスパイスの香りが絶妙に調和し、一口食べるごとに広がる豊かな風味を楽しめる。
ここでしか味わえないスイーツ&ドリンク
さらに、彩り豊かなスイーツやドリンクも豊富に用意。
外はカリッ、中はふわとろ。まるでクレームブリュレのような口どけがクセになる「クレームブリュレ風フレンチトースト」をはじめ、
カフェで人気のケーキ3種をアイスと一緒にワンプレートにした「おすすめケーキ3種とアイスのプレート」、
旬のフルーツを使ったパフェと、丁寧に焼き上げたケーキをひと皿にまとめた「季節のパフェとケーキのプレート」、
ミルクとの相性もよく、まろやかさと奥行きある風味が楽しめる、香り高くほろ苦い「抹茶ラテ(ICE/HOT)」などを取り揃えている。
春の訪れとともに新しくなった「ソル・ポニエンテ」で、こだわりのプレートランチやコーヒー、スイーツを堪能してみては。
■ソル・ポニエンテ 住所:山口県山陽小野田市きららビーチ焼野 営業時間:ランチ11:30~15:30(L.O.14:30) ※土日祝は11:00~ ディナー17:30~21:30 (L.O.20:30) ※11月~1月は17:00~ 定休日:月・火曜日(祝日の場合は翌平日) HP:https://sol-poniente.co.jp Instagram:https://www.instagram.com/sol.poniente402
(丸本チャ子)