1. トップ
  2. 伊野尾慧“幹太”、野村康太“丸山”に伊原六花“なつめ”との関係を問い詰める<パラレル夫婦>

伊野尾慧“幹太”、野村康太“丸山”に伊原六花“なつめ”との関係を問い詰める<パラレル夫婦>

  • 2025.4.15
「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」第3話より (C)カンテレ

【写真】なつめ(伊原六花)への恋心を抑えきれない丸山(野村康太)

Hey! Say! JUMP・伊野尾慧と伊原六花がW主演を務めるドラマ「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」(毎週火曜夜11:00-11:30、カンテレ・フジテレビ系/TVerにて配信)の第3話が4月15日(火)に放送される。

事故で死別したはずの夫婦の再生ラブ&ミステリー

本作は、事故で死別したはずの夫婦が「1日3分、部屋の中だけ再会できる」という“制約だらけの奇跡”に振り回されながらも、「お互いの死の真相」と「不倫の真相」を追う夫婦再生ラブ&ミステリー。伊野尾が夫・並川幹太を、伊原が妻・並川なつめを演じる。

「なつめが亡くなった世界」と「幹太が亡くなった世界」が描かれ、毎日同じ時間に3分間、2つの世界が混ざる現象を幹太は“ミックス”と名付ける。

「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」第3話より (C)カンテレ

「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」第3話あらすじ

第3話は――

なつめが“ヤマっち”とホテルで会う約束をした土曜日の夜、幹太の嫌な予感は的中し、なつめはミックスの時間になっても帰ってこなかった。幹太は相手が誰なのか分からないまま、焦りを募らせる。

その頃、なつめは実家で母・楓(南野陽子)が丹精込めて作った手料理を堪能していた。一方で、くしくも幹太から不倫を疑われたことが引き金となり、なつめは3年間の結婚生活の中で、自分が幹太に抱いた違和感=「夫婦に関する考え方のズレ」から目をそらしてきたことに気づき、この先の夫婦のあり方について思い悩む。すると、そんな複雑な心境のなつめを心配した丸山(野村康太)が、恋心を抑えきれなくなり暴走してしまう。

一方、幹太の世界では、いても立ってもいられない幹太がゲームバーを訪れ、丸山になつめとの関係を問いただそうとしていた。するとそこへ莉子(齊藤なぎさ)がやって来て、丸山いわく「なっちゃんが昔からお気に入りだった」というカクテルを注文。「昔から」という言葉が引っかかった幹太が思わず、なつめとはいつから知り合いなのかと詰め寄ると、丸山の口からは思いもよらなかった言葉が飛び出す。

そんな中、幹太の事故死について独自に捜査を進めていた、なつめの伯父で刑事の平田実(野添義弘)が、死の真相に近づくあるものを見つける。

――という物語が描かれる。

「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」第3話より (C)カンテレ

丸山「僕の方がずっとなっちゃんのこと愛してますから」予告動画が公開

ドラマ公式Xやカンテレ公式YouTubeなどで見ることができる予告動画では、「私たちずっと前からズレてたんだ」と気が付くなつめの姿からスタート。一方、丸山の元を訪れた幹太は「ふざけるなよ」と怒りをあらわにし、丸山は「僕の方がずっとなっちゃんのこと愛してますから」と本心を告げる。

また、なつめの世界では事故の捜査状況に進展があり、怨恨による殺人の線が浮上する。動画の最後では、ミックスで幹太と会ったなつめが「私たち夫婦としては未完成なままだったよね、今までありがとう」と告げている。

「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」第3話より (C)カンテレ
元記事で読む
の記事をもっとみる