町田啓太主演のドラマ9「失踪人捜索班 消えた真実」(毎週金曜夜9:00-9:54ほか、テレ東系)の公式Instagramが4月13日に更新。第1話で撮影された町田のオフショットが公開され話題を呼んでいる。
「失踪人捜索班」が奔走するサスペンス・エンターテインメント
同ドラマは、警察が捜査しない失踪人を捜す専門の探偵「失踪人捜索班」を舞台にした完全オリジナル脚本のサスペンス・エンターテインメントドラマ。元警視庁捜査一課の刑事・城崎(町田)は、突然失踪した最愛の妻・恵子(泉里香)を捜すべく、「失踪人捜索班」を結成。各分野のプロフェッショナルと予測できない独自の方法で失踪人を捜すべく奔走し、失踪の裏に隠れた“真実”を解き明かす。
また、警視庁捜査一課のエースで、捜査一課時代の城崎のバディだった笹塚晋平(小泉孝太郎)は、警察組織にとどまりながらも、城崎の陰の協力者として情報を提供する。
町田啓太、バーでグラスを片手にカメラ目線のオフショット
この日、公式Instagramは「君嶋教授(#高嶋政伸)が通うバーで調査中の城崎(#町田啓太)を激写! カメラ目線いただきました」などとつづり、写真を投稿。撮影の合間にカメラ目線でバーカウンターに座る町田のソロショットを公開した。
この投稿にファンからは「隣で飲んでたら昇天します」「カメラ目線ありがとう」「めっちゃカッコイイ」「心臓が、もたない」「バーカウンターがめっちゃ似合う」などのコメントが寄せられている。