Text by 井上大輔(編集部)
38歳にして日本代表に招集されているFC東京の長友佑都。
タレントとして活躍する妻、平愛梨さんとの間には4人の子どもたちもいる。
その愛梨さんは、SNSで夫である長友とのこんなエピソードを綴っていた(一部抜粋)。
「週末のカオス達(子供たちのこと)の習い事!
お迎えに行こうとしたら『俺も行こうかな』ってえ?!
一緒に行ってくれる優しさに"有り難き幸せ"と感謝してお散歩のように一緒に街を歩く。
満開に咲く桜を見て『花が綺麗だなって思うんだよね!昔とはまた違うんだよね!歳をとるってこういうことなんかな』って夫は通りかかった桜やお花屋さんのお花を見てそう言った。
それを聞いた私は『綺麗だけどもうお花を飾ってられない!この4男児見ながらお花の水を毎日替えてられない』って返事したけど…。
夫はきっと華やかなお花を飾りたいんだろうね。なんのお花が好きなんだろう?やっぱり桜かな?って、桜はお家に飾れないよナ。ガーン」
子供の送り迎えに同行してくれたことに感謝しつつ、花についてのやり取りもしていたようだ。不惑が近づいてきた長友は、花を愛でる気持ちが芽生えてきたそう。
なお、長友は11日(金)に行われた柏レイソル戦に後半途中から出場し、チームは1-1で引き分けている。