アイドルグループ・ひめもすオーケストラが3月末にところざわサクラタウン ジャパンパビリオンホールにて開催されたフェス「楽演祭EXTRA -春のアイドル祭り 2025-」に出演。ザテレビジョンが注目する次世代アイドル26組が登場した同フェスの中から、ひめもすオーケストラのライブパフォーマンス後に行われたトークライブの様子をレポートする。
気象予報士・椿野ゆうこ「お天気が好きな人も好きじゃない人も推していただけたら」
グループ名の“ひめもす”は古語で“終日”という意味で、取材時はメンバーの出身地の凱旋ツアー中。椿野ゆうこは「何といっても楽曲が幅広いことです。かわいい曲から格好良い曲、面白い曲まで、いろんな曲があるので、ぜひ推し曲を見つけてください」と、グループの魅力を紹介。
個人の推しポイントについては、“魅惑のパープル”鳴瀬りくが「最近、金髪にしたので“ギャルっぽく見えるけど実は優しい”枠を狙ってます」とカメラ目線でアピール。また、気象予報士の資格を持っている椿野は「お天気が好きな人も、好きじゃない人も、推していただけたらなと思います」と笑顔を見せる。
椿野は2025年にやりたいことを聞かれ、「凱旋ツアー中で、静岡に行くのが初めてなので、『さわやか』に行きたい」と希望。食べるのが好きだそうで、「1番好きなのはラーメン。たくさんラーメンを食べることを目標に!」と目標を掲げる。
鳴瀬は、「アニメ、漫画が好きなんですけど、それにまつわるVlogをTikTokに上げることが目標で、それがうまくバズっていつかアニメのオープニングとかできたらいいなって」と野望を明かす。今は「忍たま乱太郎」にハマっているそうで、MCの沖侑果は「同士だ!」と同調。
公開中の「劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師」を沖は3回、鳴瀬は4回見たそうで、「ハマっちゃいけない方の沼にハマっちゃいますよね?」という沖に、鳴瀬も「仲間です」と応え、沖から「終わったらお話しさせてください」と誘われていた。