韓国を代表する音楽番組「SBS人気歌謡」の公開収録イベント「INGALIVE “UNI-CON” in TOKYO DOME」が4月12日、13日の2日間にわたって東京ドームにて開催。13日のレッドカーペットにNCT DREAM、NiziU、=LOVE、imase、xikersらが出演し、イベントへの意気込みを語った。
野口衣織「豪華な出演者の中に=LOVEの名前があることが信じられない」
1991年に放送を開始した「SBS人気歌謡」をリアルで楽しめるイベントとして始まった「SBS INKIGAYO LIVE in TOKYO」。2025年は「UNI-CON」をテーマに人気アーティストが一同に集結し、ここでしか見られないステージを披露する。
大歓声に迎えられて登場した=LOVEは、初のINGALIVEを前に野口衣織が「豪華な出演者の皆さんの中に私たち=LOVEの名前があることがまだ信じられないというか、本当に夢のような光栄な気持ちでいっぱいです」と心境を語った。
東京ドームでの初パフォーマンスに関しては、齋藤樹愛羅が「私たちがずっと夢に見ていたステージなので、今日出していただけることが本当にうれしいですし、ドキドキです。しっかり景色を目に焼きつけたいと思います」とコメント。
さらに、佐々木舞香は「私たち初のINGALIVE、そして初の東京ドームということで、とっても緊張はしているんですが、私たちらしくかわいくキラキラなステージを届けたいと思います。ぜひ応援してください」と呼びかけ、拍手を浴びた。
NiziUミイヒ、東京ドームでのステージに「すてきな機会」
また、3月に韓国2ndシングルアルバム『LOVE LINE』をリリースし、1年5カ月ぶりに韓国へとカムバックしたNiziU。
胸の内を聞かれたマコは「1年5カ月ぶりにカムバックをしたんですが、本当にたくさんのWithU(NiziUファン)の皆さんがたくさん愛をくださったので、本当に幸せな気持ち」と語る。
ミイヒは「今日、こうして東京ドームという大きなステージでパフォーマンスすることができるのがすごく光栄ですし、たくさんのファンの皆さんに私たちのステージをお見せできるすてきな機会だと思うので、一生懸命頑張りたいなというふうに思います」と力を込めた。
NCT DREAMのチョンロ、ジェノら7人でのステージへ思い語る
最後に登場したのは、2024年に行われた「2024 NCT DREAM WORLD TOUR in JAPAN」以来の東京ドームとなるNCT DREAM。
前回がロンジュンを除く6人でのステージだったことから、チョンロは「今日はロンジュンさんと一緒にステージに立つことができるということなので、とても楽しみにしています」と喜びを語った。
さらに、ソロ歌手としてもステージに立つことになっているマークは「ソロ歌手としてデビューして1週間もたっていないのでとても緊張しているんですけれども、一生懸命頑張っていきたい」とコメント。
ステージへの意気込みを聞かれたジェノは「今日は“7DREAM”としては久しぶりにステージに立たせていただくので楽しみ」と7人でのステージへの思いを口にしつつ、「今日は日本語楽曲もたくさん準備しているので、そちらも期待していただければ」と笑顔を見せていた。
◆取材・文=山田健史