ワイドシルエットのパンツが種類豊富に展開されている昨今、野暮ったく見えそうな気がして苦手意識がある……なんて人もいるのでは? そんな40・50代の大人世代への「おすすめパンツ」を、【studio CLIP(スタディオクリップ)】で発見しました! 公式オンラインストアにて「体型カバー & スタイルアップが叶う」と紹介されているデニムパンツを、40代のママスタッフMINAKOさんの着回しアイデアとともにご紹介します。
今っぽさとすっきり見えを両立させるデニムパンツ
【studio CLIP】「ルーズテーパードデニムパンツ」¥5,500(税込)
ワイドになりすぎない絶妙なゆとりを持たせたシルエットが、今っぽさとすっきり見えを両立させてくれそうなこちらのデニムパンツ。「太ももやヒップ回りはゆったりしながらも、腰や足首は体のラインに沿う」(公式オンラインストアより)という、こだわりのデザインがポイントです。コンパクトな着丈のトップスとも、着膨れ感なくスマートに着こなせそう!
後ろゴムのハイウエストで気楽な穿き心地を叶える
ボタン開き仕様のウエストは後ろのみゴムが入っているのが特徴。ゆとりのあるシルエットも相まって窮屈感を覚えにくく、タックインしたスタイリングの際にもストレスフリーな穿き心地に期待できます。程よくハイウエストなデザインのおかげでウエストラインを丸っとカバーし、スタイルアップを狙えるのも魅力的。
重すぎないデニム素材でレイヤードコーデもサマ見え
膝上のミドル丈のチュニックワンピースにデニムパンツをレイヤード。公式オンラインストアによると「重すぎない程よい厚みのデニムを使用」とのことで、見た目も着心地も厚ぼったく感じにくく、レイヤードスタイルもサマになります。足首にかけて細くなっていくテーパードシルエットは、ボリューミーなワンピースとも好バランス。
すっきり美シルエットは挑戦的なアレンジも楽しめる
美シルエットを活かし、スカーフを腰巻きする上級者ワザも真似してみたいところ。この春のトレンドアイテムであるスポーティーなナイロン素材のマウンテンパーカーとのカジュアルコーデに、花柄のスカーフがエレガントな華やかさを添えてくれます。カラーは、MINAKOさんが着用しているインディゴの他に、ライトブルーがラインナップ。デニムパンツそのものにより春らしさを求めるなら、ライトブルーも要チェック!
※すべての商品情報・画像はand ST出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:かんだちほ