1. トップ
  2. エンタメ
  3. オードリー若林、昨今のタレント不祥事によるテレビ業界への影響に本音「めちゃくちゃ責任を感じてる」

オードリー若林、昨今のタレント不祥事によるテレビ業界への影響に本音「めちゃくちゃ責任を感じてる」

  • 2025.4.13
ABEMA TIMES

「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に、オードリーの若林正恭が登場。タレント不祥事が番組に与える影響について、自身の本音を語った。

【映像】相次ぐタレント不祥事…若林の本音

有名人のしくじり経験から教訓を学ぶ本番組。今回は、10年ぶり2度目の出演となるタレント・石田純一がしくじり先生として教壇に立ち、コロナ禍に大炎上した過去を告白した。

授業を聞くメンバーには、若林正恭、平成ノブシコブシの吉村崇、ハライチの澤部佑らレギュラー陣の他、高橋ユウ、みりちゃむ、横山由依らが出演。

2020年、新型コロナウイルスの影響で“ステイホーム時代”が到来する中、「沖縄ゴルフ&飲み歩きでコロナ感染」と報じられ、国民から大バッシングを浴びた石田。実際には遊びではなくビジネスで沖縄を訪れていたそうだが、現地で体調に異変を感じはじめ、東京へ戻った翌日に入院することになったという。

当時、感染者が多かった沖縄県では、知事が来県の自粛を呼びかけていたこともあり、世間の目は厳しかった。石田が出演していた冠のゴルフ番組には抗議が殺到し、放送はお蔵入りに。石田は「ゴルフに対して悪いイメージを与えてしまったことで、ゴルフ業界の方に迷惑がかかってしまった」と反省の言葉を口にした。

ABEMA TIMES

また、石田は「ここでみなさんにお伝えしたいことがある」と切り出し、「テレビをメインにお仕事されているみなさんにとって、『これを言われたら終わり』という地獄の言葉がある」と告白。その“芸能人が一発退場となる言葉”とは、「スポンサーNG」だという。

CMに出演している若林に対し、石田が「スポンサーさんを意識することはありますか?」と問いかけると、若林は「最近、問題を起こして番組の編集が大変だったりとか、何年もことごとく見ているので、めちゃくちゃ責任を感じてる」と本音を吐露。「何百人背負ってるんだろう?って思って過ごしてる」と、タレントとしての重圧を語った。

この言葉に、他の出演者たちも納得の表情で頷き、吉村も「スタッフさんも(使いたくても)使えないですもんね。仲良かったとしてもダメなんだってことになりますから」と、スポンサーの影響力を語っていた。

ABEMA TIMES
元記事で読む
の記事をもっとみる