1. トップ
  2. ファッション
  3. そのカッコ失敗してない!? 知っておきたい「BBQコーデのオキテ」って?

そのカッコ失敗してない!? 知っておきたい「BBQコーデのオキテ」って?

  • 2016.4.22
  • 20856 views

GWまであと少しになりました。大勢でBBQに行くという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

でも紫外線や虫刺されが気になるし、がっつりラフなコーデは浮きそう……。

オトナ女子にとって、BBQコーデというのは結構悩みだったりします。 では、どんなコーデで参加するのが正解なのでしょうか?

出典元:https://www.dholic.co.jp/

 

フラットシューズorスニーカーが鉄則

出典元:http://wear.jp/

足場が悪いことが多いので、サンダルやパンプスは基本的に避けましょう。

甘めさんは、トップスに甘さを集中させて、足元はラフに仕上げるのがおすすめです。

出典元:http://wear.jp/

辛めさんは大好きなスニーカーセレクト♡ コンパクトなシルエットで、こなれカジュアルに格上げして。

Tシャツ1枚だと寒くなる可能性があるので、アウターは肩掛けしておくのが正解。

 

ボトムは動きやすさ重視

出典元:http://wear.jp/

ボトムは、とにかく動きやすさを重視してセレクトしましょう。甘めさんにおすすめなのが、トレンドの“スカーチョ”。

風通しが良く履き心地も抜群なのに、ふわっとしたシルエットでフェミニンな印象を与えてくれます♡

出典元:http://wear.jp/

辛めさんの必須アイテムは、スウェットパンツ。動きやすさはピカイチのトレンドボトムです。

ただカジュアルにするだけでなく、トレンドもしっかり意識するのが差をつけるコツです!

 

温度調節アイテムがあるとかなり便利

出典元:http://wear.jp/

まだまだ夏には遠いこの季節は、突然寒くなってしまうことも多々あります。そんなときに、さらっと羽織れる温度調節アイテムが大活躍します!

甘めさんはカーディガンを羽織っておいて、暑くなったら肩掛けに。腰巻きするよりもレディな印象になりますよ♡

出典元:http://wear.jp/

辛めさんは、断然腰巻き! シャツを持ち運ぶ必要がない上に、コーデのアクセントにもなって一石二鳥なんです♡

 

今回は甘辛別に知っておきたい“BBQコーデのオキテ”をご紹介しました。

場面に適したコーデを選んで、休日を思いっきり楽しみましょう!

 

【参考・画像】

WEAR
DHOLIC
 

元記事を読む