1. トップ
  2. 「ここにピッてする?」自分で改札をタッチしようとするも… 突然のトラブルに絶句

「ここにピッてする?」自分で改札をタッチしようとするも… 突然のトラブルに絶句

  • 2026.9.22

2児の母である、吉田いらこ(大阪おでこ姉妹)さん。家族にまつわる話や、日常についてのコミックエッセイを描き、ブログで発信しています。

次女・あいちゃんが駅の改札を通ろうとしますが…?

駅の改札で引っかかっちゃった

undefined
undefined
undefined
吉田いらこ(大阪おでこ姉妹)

あいちゃんが駅の改札を通ろうとしますが、ICカードをうまくタッチできなかったのか、バタンと改札が閉じてしまいます。ショックで固まってしまい、改札通過後には涙を流したのでした。

改札が閉じたショックで固まるあいちゃんが子どもらしくて可愛いですね!改札通過時に駅員を凝視するのも何だかわかる気がしますし、泣いてしまうのも無理はありません。

吉田いらこさんは、「いつも親のIC定期券を使い改札で堂々とタッチする次女あい。今回初めてうまくタッチ出来ず改札で引っかかりました。あの『ピンポーン』て音、大人でもドキッとしますよね」とコメント。あいちゃんの可愛らしさに、心がほっこりしました!

ブログ:吉田いらこ(大阪おでこ姉妹)

クリエイター情報

吉田いらこ

大阪在住のイラストレーター・漫画家。家族や暮らしについてのコミックエッセイを掲載中。

の記事をもっとみる
おすすめ連載マンガ

注目コンテンツ