1. トップ
  2. スーパーで親子が出会った“怖い顔のおじいさん”→号泣する息子に対して行った想定外の対応

スーパーで親子が出会った“怖い顔のおじいさん”→号泣する息子に対して行った想定外の対応

  • 2025.5.1

ほっこりエッセイ作家として活動する中山少年(@nakayama_syonen)さん。日常でほっこりした出来事を漫画にして、Instagramで発信しています。

スーパーにて、おもちゃをねだって泣き喚く息子にお母さんが手を焼いていましたが…?

こういう人って有難い

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
中山少年(@nakayama_syonen

「おもちゃ買ってよ〜」とスーパーで駄々をこねる男の子。困ってしまったお母さんは、怖い顔をして見つめているおじいさんに助けを求めます。すると「ずいぶんと活きの良いのがいるなぁ〜!」と笑い飛ばすおじいさん。男の子は驚いてピタッと泣き止みました。

スーパーのスタッフさんから、そのおじいさんが他の厄介客も静めてくれたと聞き、「あぁいう人の存在って本当に有難いですよね」と話すお母さん。その後、そのお母さんはおじいさんを見習って他人に親切にしようと、1匹だけ残っていたアジをおばあさんに譲ります。

スーパーを出ると、親切にしてくれたおじいさんと、アジを譲ったおばあさんが同じ車に乗っていました。おじいさんに自分の親切が届いて良かったと感じたお母さんなのでした。あたたかい気持ちが巡って、お返しできて良かったですね!ほっこりするエピソードでした。

Instagram:中山少年(@nakayama_syonen

の記事をもっとみる