【写真】“サボテン”を表現したダンスを披露する山下幸輝、山之内すず
ボーイズグループ・WILD BLUEのリーダーで俳優の山下幸輝と、タレントの山之内すずが、4月10日に都内で開催された新ヘアケアブランド「Savon du Savota(サボンドサボタ)」新商品発表会に登壇。ヘアケアに関するトークを展開した。
山下「世界観を全身で表現してみました(笑)」
サボンドサボタは、日々の仕事に追われているOLをターゲットにしたドライシャンプー。サボテンの保湿成分を配合したヘアケアでパサついた髪に潤いを与え、簡単に風呂上がりのようなぷっくりツヤ髪にすることができる。
「髪にトゲっぽいニュアンスを入れて、世界観を全身で表現してみました(笑)」と“サボテン風”の髪形にホワイトコーデで登場した山下は、「お仕事の関係で髪が痛むことが悩みです」と吐露し、新商品について「水分を多く含んでいる感じがして髪が若返った感じがしました。形はかわいさもあるんですけど高級感があって、置いてるだけでさまになるので、お風呂場でのワクワク感があります」と印象を明かした。
一方、山之内は3年かけて髪を伸ばしたそうで「髪のパサつきが気になるんですけど、洗い流す前に潤ってるのが分かるのでうれしかったです。しかもすごくいい香りなので、毎日のシャンプーの時間が幸せになります」と話した。
また、サボテンの水やりに関するクイズが出題され、2人とも問題なく正解。ご褒美のドラゴンフルーツを堪能した後、山之内の一言で不正解のときに用意されていた食用サボテンも食べることに。山之内は「もっとプルッとしてるのかなと思ったら外側はシャキッとしてて、中はオクラみたい」と食べた感想を語った。
山下&山之内がダンスを披露
その後、“シャンプー時間を楽しくする方法”を訴求すべく、サボテンをイメージして振り付けを考案したという山下が、山之内と共にダンスを披露。「(振りは)手だけなので、誰でもできると思います」とアピールするとノリノリで踊り切り、「かわいく踊ってくれました」と協力してくれた山之内に感謝を伝えた。
発表会後には囲み取材も行われ、今後挑戦してみたい髪形を聞かれた山下は「坊主(丸刈り)だけはやってみたい。こういうお仕事をしてからスタイリストさんに『頭の形がいいね』と言われることが多いんです」と回答すると、山之内は「一度も髪を染めたことがなくて、ド金髪にしてみたいです」と染めることに憧れがあることを明かした。
さらに風呂に入るときのこだわりについて山之内は「寂しいので音楽を流してめちゃくちゃ歌いながらノリノリでシャンプーしてます」と述べ、山下は「半身浴をよくします。汗をかくのは好きなんですよ」とそれぞれ答えた。
他にも、ヘアケア以外の美容で意識していることを聞かれた山下は「パックを毎日します。あとはお水をたくさん飲むようにしています」と話すと、山之内は「自炊しています。生活習慣として自分のご飯を食べていないと気持ち悪いというか、自分の作ったご飯が食べたくなるので、そのときに野菜をたくさんとっています」と和やかに答えていた。