大女優と人気芸人コンビが『かりそめ天国』のロケ先で懇親会を実施。スタッフがスマホで撮影した流出映像のような動画が番組で流れる一コマがあった。
4月4日に放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間SP』(テレビ朝日)では、ゴールデンウィークは海外で羽を伸ばしたいけど、円安でお金がかかる今、国内で非日常を味わえる離島を調査。長崎・五島列島へと仁支川峰子、タイムマシーン3号が渡った。
仁支川とタイムマシーン3号は、レンタカーに乗って3人でドライブ。五島の絶景を楽しみながら、市街地を目指す。30分走って、人口約3万人が暮らす福江島に到着した。
名物の五島うどんを食べて、この日は福江島に宿泊し、翌朝撮影を再開することに。仁支川が「今からホテル着いて、荷物を預かってもらってるからそれを取って、宴会やろうぜ」と提案すると、ゆったりなスケジュールにスタジオのマツコは「旅行じゃないのよ、本当に」と呟いていた。
その2時間後、スタッフのスマホで撮影された動画は、“仁支川節”が存分に炸裂している内容だった。タイムマシーン3号に対し「お前ら早く帰りたい…? まだ今、何時だと思ってんのよ。今まだ10時半くらいでしょう。10時半にもなってねぇよ! 9時45分だよまだ!」と捲し立てている。
山本浩司が「明日有吉さんの番組なんですよ」と翌日の夕方に『有吉の壁』(日本テレビ)の生放送が控えていることを伝えても、仁支川は「だからなんなんだよ」と意に介さず。山本が「本番で何があるかわかんないんで、万全の体制を整えたい…」と訴えても、仁支川は「バカだなぁ! それでも“ババーン!”と反応してできないとダメだろ!」と説教モードに突入。
関太が「あとは若いお二人に任せて」と逃げようとしても、仁支川はそのボケも気にせずトークを一切止めない。山本は「止まんねぇんだけど! トーキングブルースがすげぇんだけど」と笑うしかなかった。そんな、仁支川のトーキングブルースは夜更けまで続いたそうだ。
(『マツコ&有吉 かりそめ天国』より)