アニョハセヨ! 釜山女子ブロガーのshannonです。
今回は、釜山の人気エリア「南浦洞(남포동/ナンポドン)」にあるコーヒーがおいしいと話題のカフェをご紹介します。
※内容はすべて取材時のものです。最新情報等はご自身でご確認ください。※2025年4月7日時点の外国為替レートでは、1,000ウォン≒100円です。
隠れ家のような不思議な空間!ちょっと変わった構造のカフェ「グリダブブ(그리다부부)」
地下鉄中央駅から徒歩7分の場所にある『グリダブブ(그리다부부)』。
店頭にある看板が小さいので見逃してしまいそうですが『釜山近現代歴史館(부산 근현대역사관)』の向かい側にあるので見つけるのはそれほど難しくないはずです。
自家焙煎コーヒーが自慢のお店で、通りに面した大きなガラス窓があり、ほんのりとコーヒーの香りが漂ってきます。
入り口にかわいらしいイラストの案内図がありますが、お店は少し変わった構造。中2階(1.5階)から地下2階までがカフェなんです。
まずは階段を上って中2階(1.5階)へ。こちらで注文し、振動ベルを受け取り、好きな席を探します。
階段を下りる手前には、オリジナルグッズの販売コーナーもあります。
こぢんまりとしていて広いわけではありませんが、工夫が凝らされていて座るスペースは意外とたくさんあります。
若い女性で賑わうバーカウンターのような席のほか、地下へ降りるとまた違った雰囲気の座席が現れます。
隠れ家のような不思議な魅力があって、デートスポットとしても人気なんです。
通の間で人気の豆も!自慢のオリジナルコーヒー
今回は『ドリップコーヒー(드립커피)』(6,500ウォン)とアイスの『ディープクリーム・アインシュペナー(딥크림 아인슈페너)』(6,500ウォン)を注文しました。
ドリップコーヒーは自家焙煎のブレンド豆を選べます。春の香りを感じる「R1」という豆をセレクトしました。軽やかな味わいで釜山のコーヒー通の間で人気です。
丁寧に焙煎されたコーヒーは、とてもおいしかったです。
時折、焙煎中のコーヒーの香りが強く漂ってくることがあります。とても香ばしい香りなのですが、香りに敏感な方は地下の席を選ぶといいかもしれません。
釜山を訪れたら、おしゃれな空間でゆったり落ち着いた時間を過ごしに、ぜひ立ち寄ってみてください。(文/shannon、翻訳/たかこ)
\現地ではここをタクシーで見せればOK!/
<店舗情報>
■グリダブブ(그리다부부)
住所:釜山広域市中区光復中央路31-1(부산 중구 광복중앙로 31-1)
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
店休日:年中無休(変更となる場合もあり)
電話番号:0570-1481-0484
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。