ファミリーマートから、新作抹茶スイーツが発売中♡ 今回ご紹介するのは、抹茶チョコソースやいちごガトーショコラを合わせた抹茶のタルトです♪ さっそく、気になる味をレビューします。 ※ステマではないので正直な感想です……!
抹茶×フルーツの新商品が発売中♪
ファミリーマートで発売中の、抹茶スイーツを買ってきました!
抹茶のほろ苦さといちごの甘みのバランス◎
今回購入したのは、抹茶といちごの酸味の組み合わせを楽しめる一品。
SNSでは「最高に美味しい」「ストックしたい」など、大絶賛の声がたくさんあがっていました!
香ばしく焼き上げた抹茶のタルト生地に、いちごガトーショコラと抹茶チョコソースをのせた丸いタルトです♪
まずはさっくりとタルト生地を食べてみると、さっそく抹茶の香りが後からふわりと漂ってきました。
中には密度の濃い抹茶チョコソースが入っていて、さらにほろ苦い味わいが広がります♪
下層のいちごガトーショコラの甘みで、全体が華やかな味わいに♡
トッピングされたフリーズドライいちごが甘酸っぱく、いいアクセントになっています。
全体的に甘みと味の深みのバランスのとれた、上品な味わいの一品でした。
これは今のうちにぜひゲットしてみて……!
◆ファミリーマート 【抹茶withフルーツ】抹茶といちごのタルト
価格:¥258(税込)
おいしさ :★★★★☆
ボリューム:★★★★★
見た目 :★★★★★
総評 :★★★★☆
※評価はあくまで個人の見解です。
抹茶のほろ苦さといちごの華やかな甘さを楽しめる、新作スイーツ。食べ切りやすく、おやつにぴったりの一品です。
ファミリーマートに行ったら、ぜひチェックしてみてくださいね♪
※口コミは、SNS上での2025年4月7日時点のものです。
※記事内の情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※個人の感想です。