1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「今時彼氏いないとかありえる?」我が子のマウント返しが衝撃だった話

「今時彼氏いないとかありえる?」我が子のマウント返しが衝撃だった話

  • 2025.4.7

大人同士のマウント合戦はよく耳にしますが、同様に子ども同士でもマウントが繰り広げられることもあるもの。とはいえ親がどこまで介入していいかわからないからこそ、我が子がハッキリ言い返していたら驚くでしょう。
そこで今回は「我が子のマウント返しが衝撃だった話」の中から1つ、頭のいい大学に入って彼氏を作りたいエピソードをご紹介します。

頭のいい大学に入って彼氏を作る

「小学校高学年くらいになると、彼氏持ちの女子も出てくるみたいで。娘はどちらかというと優等生タイプで恋愛に興味がないのですが、ある日同級生から『今時彼氏いないとかありえる?』『私だったら耐えられないかも(笑)』とからかわれたそう。
でも娘は『うーん……。私は別に』『頭のいい大学に入って頭のいい彼氏を作る予定だから』と返したらしく、その女子も戸惑っていたそうです。私も娘がそんな野望を持っていたとは知らず、驚きましたね」(体験者:40代 女性・主婦/回答時期:2025年2月)

▽ 小学校高学年にもなるとませている子も出てくるもの。そんな中で周りに流されず、きちんと将来を見据えているなんてすごいですよね。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる