1. トップ
  2. グルメ
  3. セブンにバニラ香り立つ! カスタード入りの可愛いあの〇o〇!:今週のコンビニスイーツランキング

セブンにバニラ香り立つ! カスタード入りの可愛いあの〇o〇!:今週のコンビニスイーツランキング

  • 2025.4.6

今週もやってまいりました。

2025年4月第1週、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

第3位、ローソン「Uchi Café×桔梗屋 ソフトクリーム風パフェ」。

そのクリームは、まるで桔梗信玄ソフトのようです。

桔梗屋とのコラボ商品のひとつ。

こちらが原材料欄となります。

はるなつひさんがクチコミを寄せてくれています。

ミルククリームはふわしゅわしっかりムースのようなまろやかな甘さ✨ ぎゅうひはもちもち程よい噛みごたえ✨きなこがとても美味\( *´꒳`*)/ きなこクランチチョコはサクサク、しっかりきなこ感のある甘めのチョコ(≧∇≦)b 底のきなこムースがもってりなめらか、しっかり濃厚で濃ゆいきなこ風味 出典:はるなつひさんのクチコミはるなつひさんのクチコミ

味わいだけでなく、楽しい気分になれる見た目もおいしさのひとつだったようですね。

ひとさじ口に運んでみると、硬めのクリームぽってりミルキーに彩る黒蜜その甘さ。

クリームの下はねっとりザクザク、きなこの滋味・香ばしさがあふれます。

きなこまぶした求肥はクニュクニュ、不思議な歯ごたえまた楽し。

たっぷりクリームにあふれる風味、まさしく和風のソフトクリーム風パフェでした。

第2位

第2位、セブン-イレブン「バニラ香るカスタードシュー」。

シューに詰まったカスタードからは、ふわりバニラが香り立ちます。

こちらが原材料欄となります。

taaさんがクチコミを寄せてくれています。

触った感じふわっとしてふかふか♪ 歯切れが良くて好きです(*´ω`*)モキュ バニラ香るクリームはたっぷり! バニラビーンズの粒々もしっかり見えます❤出典:taaさんのクチコミtaaさんのクチコミ

シューの歯切れと重さを感じさせないカスタードがお気に召したようですね。

かぶりついたらシューはサックリ歯切れよし。

とろりあふれるカスタードは、なめらかにしてコク豊かです。

混ぜ込まれた黒い粒から湧きいずる、高貴なバニラの甘い香り。

すました顔で心づくしのおもてなし、そんな印象のシューでした。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

ローソン「ショコラタルト」

今週のピックアップは、ランキング4位よりローソン「ショコラタルト」。

サクサクに焼き上げたタルト台にショコラ生地を詰めてあります。

トッピングは生クリーム入りホイップ。

こちらが原材料欄となります。

パン太郎さんがクチコミを寄せてくれています。

ホイップはとろっとなめらか、ミルキーでコクがありすっきりした甘さ✨ チョコレート生地は生チョコのようなねっとり食感で口溶け良く、 甘さ控えめでビターな味わい すごく濃厚なチョコです タルト生地はサクサク甘香ばしく、味わいも食感もすっごく良い !出典:パン太郎さんのクチコミパン太郎さんのクチコミ

ビターで濃厚なチョコをホイップとタルトが引き立てていたようですね。

かじってみるとざっくりザクザク、密な歯ごたえはショートブレッド風。

ショコラ生地はしっとりと、ビターな風味を響かせます。

ぽってりホイップがさらりミルキーに、味わいマイルドにする名わき役。

タルトでありつつ濃密チョコクッキーのおいしさ備えた一品でした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

ローソン「もっちりブリュレクレープ」!

前回2位からワンランクアップ、みごとトップに上り詰めました!

来週の結果は?

先週から人気のローソンプリンスイーツに、セブンがカスタードシューで果敢にチャレンジ。

バニラ香るそのおいしさで、見事2位の座を射止めました。

いっぽうローソンはブリュレクレープをトップに、桔梗屋コラボのパフェで3位を押さえる手堅い布陣。

4月そうそうなかなか熾烈なデッドヒート、これはますますおいしい期待に胸膨らみます。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

元記事で読む
の記事をもっとみる