WEST.・藤井流星と紺野彩夏がW主演を務めるドラマ「キスでふさいで、バレないで。」(毎週月曜深夜1:29-1:59、読売テレビ/FOD・TVerにて配信)の最終話が、4月7日(月)に放送される。
人気コミックス原作のラブストーリー
本作は、累計300万部を突破したふどのふどう著のコミックシーモアオリジナル作品が原作。藤井演じるイケメンで仕事においても優秀なIT部のエース・塩谷大輔と、紺野演じる密かに塩谷に思いを寄せている真面目で不器用なヒロイン・佐藤楓の恋模様を描く。
「キスでふさいで、バレないで。」最終話あらすじ
最終話は――
楓と思いを確かめ合った塩谷は、意を決して溝口(川島如恵留)に「佐藤さんと付き合ってる」と伝えると、溝口は驚きつつも「お前が本気で好きになるなんて思えない。俺の本気見せてやる」と言い放つ。
翌日、楓を誘い出した溝口は夜道で手を引きながら、「この勝負だけは負けたくないんだ。お前をかけた」と決意表明、塩谷に宣戦布告の2ショット写真を送り付ける。「今は俺のことだけ考えて」の言葉と共に楓にかかってきた塩谷の電話を切った溝口の“俺の本気“、そして塩谷が取った予想外の行動とは。
――という物語が描かれる。
男同士の真剣勝負
ドラマ公式Xや、ytvドラマ読売テレビ公式YouTubeなどで見ることができる予告動画では、「楓をこれ以上不安にさせたくない」という塩谷の声、そして「最後のキス」というテロップが表示される中、塩谷と楓がキスをする様子が映し出される。
塩谷と溝口が楓をめぐり真剣勝負をする展開となり、楓の手を引いて歩く溝口、「誰にも渡さない」と決意を込める塩谷の姿が描かれる。
SNS上では「『誰にも渡さない』かっこよすぎる」「塩谷溝口バチバチのターンだ」「奪い合うイケメン美しい」「もう最終回なの寂しい」「終わってほしくない」などの声が上がっている。