1. トップ
  2. 母が焼く『タコさんウインナー』の"圧"に「夢に出てきそう」

母が焼く『タコさんウインナー』の"圧"に「夢に出てきそう」

  • 2025.4.6

朝食やお弁当のおかずにぴったりなウインナーは、子供から大人まで、幅広い世代から愛されているでしょう。

特に、タコの形に飾り切りした『タコさんウインナー』が食卓に並ぶと、テンションが上がりますよね。

母親の『朝』に反響!

ぽっか(@poco_pocca)さんと一緒に暮らす、4人の子供たちも『タコさんウインナー』が好きで好きで仕方がないそうです。

そんな子供たちのために朝ごはんやお弁当のおかずとして、早朝に『タコさんウインナー』を準備しているという、ぽっかさん。

その光景をXに投稿すると、写真を見た人は口からヨダレ…ではなく、笑い声が出てしまったのです。

一体、どのような状況だったのでしょうか。ぽっかさんが添えたコメントとともに、こちらの1枚をご覧ください!

「『タコさんウインナー』好きの子供が4人いる家庭の、朝のフライパンの様子です」

いっぱいいる…!

フライパンの上にずらりと並ぶ『タコさんウインナー』。大勢の『タコさん』たちが群れを成して、こちらに迫ってくるかのようでしょう。

『タコさん』からの圧を感じる光景に、じわじわと笑いが込み上げてしまいますね。

ぽっかさんが撮影した『朝のフライパン』の1枚には、さまざまなコメントが寄せられました。

・笑った!宇宙人が侵略してきたのかと思ったよ。

・かわいいけれど、なんだか夢に出てきそうな迫力だ。

・朝からこんなにたくさん作ってすごい。そして偉い!

・フライパンに、幸せが詰まっている。

写真を見て「笑ってしまった」という声はもちろん、朝からたくさんの『タコさんウインナー』を準備する、ぽっかさんにも称賛の声が上がっています。

味もおいしく、見た目もかわいい『タコさんウインナー』を笑顔で頬張る子供たちの姿が目に浮かぶでしょう。

愛があふれる朝の光景を見て「久しぶりにウインナーを買って帰ろうかな」と思った人も多いかもしれませんね!

[文・構成/grape編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる