1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 効く!セルフオイルマッサージで今回こそ脚痩せ

効く!セルフオイルマッサージで今回こそ脚痩せ

  • 2016.4.21
  • 12104 views

何故、脚が太くなるのか?

まず脚はどうして太くなりやすいのでしょうか。

それには色んな要因があります。生活習慣だったり、運動不足だったり、体の歪みだったり・・・。脚が太いのは意外にも食べ過ぎでは無かったりするので、この原因となる物を改善していくことも大事です。

特に脚は体の下部にあるので水分や老廃物が溜まりやすくなっています。その為に運動不足・歪みがあると老廃物がどんどんと蓄積されていきます。

オイルマッサージには、脚全体に蓄積された不要な物を取り除き、血行促進の効果があります。日々のオイルマッサージで老廃物を排出しながら、少しずつ生活改善も試みてはいかがでしょうか。

脚痩せに何故オイルマッサージ?

脚に溜まった老廃物や浮腫みを改善するにはマッサージで血行を良くする事。オイルを使えば、肌滑りも良くなり深部までしっかりと刺激が行き届きます。

そして脚に付いてしまった脂肪、実は体脂肪はオイルを皮膚から吸収させることによって排出されやすくなります。油分には油分で対応すると効果絶大なのです。

undefined

家にある食用オイルで

最近のヘルシー志向で家庭でオリーブオイルやピーナッツオイルを使われてるかたも多いのでは無いでしょうか。

この2つのオイルには、実は脚痩せに凄く効果の期待できる成分がいっぱいです。その上、肌の状態も良くし、吸収されたオイルには筋肉の状態も良くしてくれます。筋肉が良い状態になれば、無駄な脂肪を燃焼しやすくなります。

美味しくヘルシーで料理にも使えるので、常備しておけば全身の健康と美容に使える万能オイルなんです!

ただし、使う物は出来るだけ自然な物にして下さい。熱処理をされていないコールドプレスされた物は多少高価ではありますが食用にするにもマッサージ用に使うにも効果が全然違ってきます。

undefined

おすすめできる有名ブランドのオイル

オイルブームでたくさんのメーカーがマッサージ用オイルを販売しています。中には、ブームだから売れると言って粗悪なオイルを販売してるメーカーもあるので慎重に選んで下さいね。せっかくオイルマッサージをするのなら確実に効果があり安全なものを選びましょう。

私のオススメのマッサージオイルを紹介させていただきます。

ヴェレダのホワイトバーチオイル

世界的に有名なオーガニックコスメブランドヴェレダのオイル。爽やかなシトラス系の香りと肌にハリを与えてくれるのが口コミで人気のオイル。たくさんの賞も受賞していて信頼できるオイルです。

定期的に使うことでむくみの無い足になるので私も長く愛用しております。

undefined

出典:ヴェレダ公式サイトより

ポールシェリーのリンパハーバルオオイル

高級エステサロンなどで使われている、確実に効果を出してくれると評価の高いブランド。お肌の表面と内側を同時に働きかけるフィトセラピーとアロマセラピーの融合で効果が期待できます。中には効きすぎて驚く人もいるくらい・・・。

肌なじみの良いリンパハーバルオイルは単品でも脚を細く軽くしてくれます。一緒にポールシェリーから出ているバスオイルやクリームを使えば更に効果的に脚が太くなることを防いでくれます。

undefined

出典:ポールシェリー公式サイトより

元記事を読む