1. トップ
  2. 「私が球場に来る日はよく打つよ」現地観戦するファン、その自信はどこから?

「私が球場に来る日はよく打つよ」現地観戦するファン、その自信はどこから?

  • 2025.4.3
あの選手かっこいいね… (C)さとうもぐも/KADOKAWA

いよいよプロ野球ファン待望の2025年シーズンが開幕! 大のプロ野球ファンであるイラストレーターのさとうもぐもさんも、開幕を心待ちにしていた一人。そんなさとうさんが描くのは、プロ野球ファンなら誰もが「あるある!」と共感せずにはいられない“野球好きあるある”をテーマにした漫画です。

試合観戦中のエピソードやオフシーズンの過ごし方、応援のための遠征エピソード、さらにはマスコットキャラクターにまつわる話題まで。さとうさんと仲間たちの実体験をもとに描かれる「プロ野球を愛する人々の生態」を、あなたものぞいてみませんか?

※本記事はWEBメディア「ウォーカープラス」にて2023年9月~2024年11月までに連載した作品に、加筆・修正を加えてまとめたものになります。現在は掲載分と選手の所属球団などが変更となっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※本記事はさとうもぐも著の書籍『プロ野球を愛しすぎている人たちの生態』から一部抜粋・編集しました。

キャラクター紹介 (C)さとうもぐも/KADOKAWA

観戦スタイル編

あの人仲間だ (C)さとうもぐも/KADOKAWA
●●選手のよさがわかるとは よいセンスだな (C)さとうもぐも/KADOKAWA
試合中の野球ファンの様子はさまざま (C)さとうもぐも/KADOKAWA
今日はビールがうまいぞ~ (C)さとうもぐも/KADOKAWA

著=さとうもぐも/『プロ野球を愛しすぎている人たちの生態』

元記事で読む
の記事をもっとみる